店長からの工場長。

posted in: S&CRAFT STORE | 0

  全国でも暑い町TOP10に入るくらいの豊中市ですが、喫茶店にとってはこういう時期が繁忙期。 やっぱりね、「冷コ!!!」なわけですよ。(笑)   なので、日中はなかなか時間が取りづらく、PEACOCK64の作業諸々はみんなが寝静まった後…ではなく、寝静まるちょっと前(お風呂上り…[続きを読む]

【Drip Mate】はじまります!

posted in: 64ROASTERS | 0

「ドリップメイト」というのは64ROASTERSのサービスのひとつで、カフェ開業のお手伝いやコーヒー豆の卸販売、コーヒーを使った商材を提案する事業です。   まぁ、事業です!なんていっても大したことはなくって。 コーヒー豆はたくさんあるしパッケージする機械もあるので、同じようなことをしたい…[続きを読む]

働くおじさんナイスミドル!

posted in: うえしばえいじ | 0

昨日はいよいよ、普段は物置になっているピーコック西店(15年ぐらい閉めてる)を作業場&工場&事務所にすべく、せっせと大掃除。 スタッフにも手伝ってもらいながら、灼熱の豊中午後2時から作業開始! ちょうど土日は「豊中まつり」だったんだけど、そんなことよりも僕の中では心のだんじりをやりまわしまくりで、土…[続きを読む]

ソリューションに対して現代のアルゴリズムを乗っけていく。

posted in: うえしばえいじ | 0
ソリューションに対して現代のアルゴリズムを乗っけていく。

ホームページを開設して、S&CRAFT STOREというネットショップを始めてからというもの、店(喫茶ピーコック)には電話がじゃんじゃん鳴り始めました。   そのほとんどが、「弊社のほうではSEO対策を主に、ウェブマーケティングやプランニング、ブランディングも含めたトータルコンサル…[続きを読む]

なぜ「64ROASTERS」にはコーヒーが3つしかないのか?

posted in: 64ROASTERS | 0

コーヒー豆の販売をしている「64ROASTERS」ですが、今のところメニューは3つしかありません。   ・モカを中心にあっさり爽やかで香りが突き抜ける「CB」Clear Brown. ・ブラジルとコロンビア、その周りを固めるガテマラとメキシコ、これぞコーヒー!な「GT」Good Taste…[続きを読む]

グッドモーニングトヨナカ

posted in: うえしばえいじ | 0

才能とか努力とか経験とか知識とか、いろいろ言うけど最近思うのは。   「結局、子供の頃と変わってないよなー」ってこと。 それなりに色々と経験してきたし、昔とはずいぶん変わったところもあるけれど、一番根底にある部分ってやっぱり昔のままだなと思う。 昔を思い出した時に、ああいう感覚があって、今…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど-0731(第1回 畑見学)

posted in: こどもれもねいど | 0

ついに、「豊中こどもれもねいど」の畑見学1回目!! 暑い中、大人も子供も大変だったけど、撮った写真を見返してみるといい1日でした☆   今日の予定は「畑の探検、レモンの観察、学習ノートの作成、ごはんとおやつ!」 服部付近は実は畑がすごく近くにあり、駅前から自転車で15分も行けば結構広い田ん…[続きを読む]

S&CRAFT STORE OPEN!!!!!

posted in: S&CRAFT STORE | 0

  ふぅ、やっとこさ。 【PEACOCK64】のウェブサイトとネットショップ【S&CRAFT STORE】をオープンさせることができました☆ 去年の年末にアイデアが浮かんで、今年のはじめに東京に行って、そっから全速力で駆け抜けましたけどまだまだ旅の途中。 たくさんの人に助けてもらい…[続きを読む]