師走をトップスピードで駆け抜けるために僕はアクセルを踏んだ。

monaco-porsche-911-reimagined-by-singer-5

  3年ほど前は所さんになりたかったので本気でポルシェ買いたいくらいだったですけど、今はタモリになりたいのでとにかく面白くなりたい、楽しい人でいたい。 「僕はアクセルを踏んだ」とかってカッコよく言ってますけど、…[続きを読む]

届け。

posted in: News, PEACOCK64 | 2
ファイル_006

やー、今日はバタバタと。 あちこちを飛び回る1日でした。     9時から11時まではピーコックでモーニングやって、そのあとは「ギタースナップフェスティバル」へ。 服部緑地野外音楽堂、ひさびさに来たん…[続きを読む]

れもねいどれもねいど言ってたら、マンションの管理人になっちゃった話。

「町と畑を繋ぐんだー!」と言って活動を始めてから約1年半。 いろいろな繋がりやみなさまのおかげで、「豊中こどもれもねいど」はあちこちに取り上げられるようになりました。   考えていることが壮大すぎて達成率なんて…[続きを読む]

勝ちにいく。

posted in: News, PEACOCK64 | 0
DSCF4118

遅くなりましたが、先週日曜日は「蛍池ハロウィンバル」でした。 団欒長屋での「こどもカルピススタンド」は台風で中止になったので、全力で”くいだおれ太郎”をやりきりましたよ(笑)     前々からしっかり…[続きを読む]

PEACOCK64は、みなさんのおかげです。

posted in: News, PEACOCK64 | 2
ファイル_002 (19)

  喫茶ピーコックのスタッフが作ってくれた、「ねいど(れもねいどのキャラクター)」のアイシングクッキー☆ なんか雑談してる時に「作ってー!」って言ってたのを覚えてくれていて(僕はすっかり忘れていた)、こないだプ…[続きを読む]

NO BORDER,BE WILD.

posted in: News, PEACOCK64 | 0
ファイル_000 (61)

    土曜日は尼崎「オトナテラコヤ Vol.100」のゲストに呼んでいただいて、(写真右から)藤本くん、笹尾さん、高津さん、梅山さん、僕の5人で「あそびとまなびの関係性」というテーマでお話し会を。 …[続きを読む]