全豊中が泣いた。

ファイル_006 (2)

  今日は朝から、畑にてトラクターの試運転。 …ってことで、農家の光久修平くん、学生スタッフの谷口さんと向かったんだけど。     連日の雨で畑予定地はこの状態。。。 この調子じゃ、日曜日にもトラクターは入れないよな!ってことで、まずは「水はけの改良」からしなくちゃと。…[続きを読む]

せいので飛び出せ!

  昨日は尼崎のyaggi cafeオタダくんのとこへ、コーヒー豆の納品。 白田くんのyaggiしょくどうも4周年、9日10日と周年イベントだそうです☆ 相変わらずの瞬発力と行動力。 いいなぁ、ミニジープ(笑)   あ、そうそう、忘れられがちですが僕、コーヒー屋ですねん。 喫茶ピ…[続きを読む]

豊中おっさんいちごいど。

ファイル_002 (4)

  今日は豊中市農業委員会事務局さんに声を掛けていただいて、朝7時半から畑でいちごの収穫。 「ふれあい緑地フェスティバル」で販売する豊中産いちご(宝交早生)を摘みに。     遊びじゃないですよ!! 思いっきり作業です!(笑) 300gをパックに詰める!   …[続きを読む]

コーヒー豆くじについて。(長いです)

posted in: 64ROASTERS, News | 0
ファイル_000 (2)

  ちょうど1ヶ月くらい前、1月末に参加した「ジャパンコーヒーフェスティバル」で販売した”コーヒー豆くじ”なんだけど、その【あたり!】当選した方々のお便りが届き始めています。 毎日わくわく、ポストを見るのが楽しい。   豆くじにしろ豆ガチャにしろ、なんであんなことやったかっていう…[続きを読む]

【 booworks × S&CRAFT STORE 】手織りシリーズ!!

posted in: 64ROASTERS, News, S&CRAFT STORE | 0
ok0005

  たびたび登場するbooworks渡邉さんですが、ついに手織りシリーズが完成しました☆ 「S&CRAFT STORE」から購入できます~!   それに伴って、読み物コンテンツ「IN THE WORKS」も更新。 渡邉さんの秘密に迫ります(笑)    …[続きを読む]

「お豆の奴隷解放宣言。」

posted in: 64ROASTERS | 0
ファイル_000 (3)

  かなり個人的な見解で文章を書くのでこれを読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら、ただちに気分を転換してください。 恋人に電話したり、おいしいものを食べたり、あたりを散歩するのが良いと思います。 世界にはいろんな人がいて、理解を深める場合と、そっとしておく場合があるのです。 でも僕…[続きを読む]

コーヒーフェス、後記。

posted in: 64ROASTERS, S&CRAFT STORE | 0
ファイル_006 (9)

  やー、やっとこさ日常に戻ってきましたよ(笑) こないだのに日曜日に行ってきた、ジャパンコーヒーフェスティバルのこと。   出店を決めてからの1ヶ月でイベント規模はどんどん膨れ上がり、もうなんだか「こりゃやべーな…」的な空気が漂っていたわけです。当初の規模の約3倍。。。 「こり…[続きを読む]

1000のバイオリンが、ひびく。

posted in: 64ROASTERS, S&CRAFT STORE | 0
ファイル_001 (19)

  ふう。 やっと今、ほぼ全ての準備が終わりました。 あとは明日、下鴨神社で行われる「ジャパンコーヒーフェスティバル」の会場での作業のみ。     先週は「豊中こどもれもねいど」だったし、そっからのコレだったので相当、キてます(笑) そして来週は「わのわ」でございます!…[続きを読む]

サードウェーブごっこ。

posted in: 64ROASTERS | 0
ファイル_001 (10)

  昨日は今月末29日(日)に京都の下賀茂神社で開催される「ジャパンコーヒーフェスティバル」の出店者交流会に参加してきました☆ 喫茶ピーコックの隣町“曽根”にある「MAHOT COFFEE」さんも一緒でした~ まさかの門真で豊中コーヒー組合!!(笑)   コーヒーも最近は「サード…[続きを読む]

男は服部。

posted in: 64ROASTERS | 0
ファイル_002 (5)

  よくインスタとか見てると、こういう感じでオシャレなコーヒー屋さんがアップされてるんですよ。 で、僕もやってみようと思いまして、地元「服部天神」でどこがいいかなと考えに考え抜いた結果、やっぱりここしかないわけなんですよね。   そう、知ってる人は知ってる!知らない人は全く知らな…[続きを読む]

1 2