運命が加速する。

ファイル_000 (16)

  豊中こどもれもねいどを始めてからというもの。   去年からお世話になっている、団欒長屋プロジェクトの渕上さんから「とよなかESDネットワーク」のパンフをもらい。 それを見て、ほーん…ってなっている時に個人的に興味があった「豊中地域創生塾」の説明会に行き、そこでお会いした豊中市…[続きを読む]

夢見る少女じゃいられなくもない。

ファイル_000 (11)

  世間は連休中ですが、喫茶ピーコックはバリバリ営業しておりますっ!! 昨日、思い出したように作った「シーフードと春キャベツの塩レモンスパゲティ」。 来年の春は豊中産のれもんで作ろっと!   こう見えても飲食業の端くれですので(笑)、町や店に見合った商品(食べ物や飲み物)を作るの…[続きを読む]

オモロミクスに学ぶ。

ファイル_000 (5)

  わが町、豊中市にはですね、魅力を創造する部署があるんですよね。 「こどもれもねいど」でもお世話になってるし、しょっちゅう顔出すとこなんだけど。   なんか今年はこんなポスターを作ってはったんですよ。 まぁ、「&TOKYO」とか「あんどはっとり」と同じような感じですよね…[続きを読む]

マママ!にまつわるエトセトラ【仕組み編】

ファイル_000

  先週の日曜日に喫茶ピーコックで開催した「マママ!」ですが、実はかなり作り込みました。 乱立する〇〇マルシェや単なるフリマやバザーではなく、自分の持っている手法やネットワークを活かして「なんとか面白い感じにできないかなぁ」とかなり前からあれこれ考えていたのです。 実験的な部分もあったし、…[続きを読む]

マママ!にまつわるエトセトラ【レポート編】

DSCF2997

  ふぅ。 23日の日曜日、なんとか無事に終了しました☆第2回マママ!~ 前回に比べて規模もでかかったし、なんやかんやで詰め込みまくった日曜日でした(笑)       当日は7名のママさんと10店の協力店さんで商品がズラリ。 お子さんの熱などで2名の方がキャンセルされま…[続きを読む]

豊中珈琲道三次

ファイル_000 (13)

  こないだ豊中の農家さんから「葉玉ねぎ」っていうやつを頂いたんだけど、喫茶ピーコックでは上の葉の部分を使わない(使えない)ので、ご近所の焼鳥屋「鶏幸」さんにおすそ分けしたんですよ。 そしたら今日、すき焼きになって帰ってきました!!!(笑) ありがとうございます☆   なんかさ、…[続きを読む]

古今東西ここんとこ通信。

マママ!

  ふぅ。 ウチの天才が書き上げた作品をデータ化、web用に編集。 とりあえず先行してアップしてますが、これが週明けには増刷されてばら撒かれて市内がおかんに支配されることでしょう(笑) おかん(フライヤー)置いてもいいよ、貼っとくよ!ってかた、メッセージ下さい! ダッシュでおかんがおじゃま…[続きを読む]

あんどはっとり × 豊中第四中学校 夜間学級

posted in: あんどはっとり, News | 0

  今日は18時から、母校でもある「豊中第四中学校」夜間学級の卒業式イベントのお手伝いをしてきました! 喫茶ピーコックのお客さんだった先生(この時に初めて知ったんだけど)に声を掛けていただいて、花を添えることが出来ました☆   「あのー、服部バルの実行委員とかをやってらっしゃるよ…[続きを読む]

【 4/23(日) 】マママ!出店者募集中です☆【あんどはっとり】

  来月4月23日(日)に喫茶ピーコックで開催する「マママ! -ママのためのフリーマーケット-」では出店者を募集しております!! 以下、まとめ。   ++++++++++   第2回 マママ! in 喫茶ピーコック(阪急服部天神駅東側、タクシー乗場横) 時間:10時~1…[続きを読む]

嘘つかない。

DSCF2793

  昨日は「Matangi × あんどはっとり」~本格インド料理を喫茶ピーコックで~でした☆ 主催のマリマリさんとは15年くらい前とかにフィッシュマンズのイベントで知り合った仲。 まさかこんな形でまたご一緒できるとはねぇ。     今は製薬会社で勤務しつつ、インドに行っ…[続きを読む]

1 2 3 4