業務内容はないよう。

ファイル_000 (28)

  今日もずっと喋ってた。 午前中は「こどもれもねいど」学生スタッフの谷口さんとミーティング。 ホームページやSNSでの情報の扱い方や、この秋から始めようと思っているクラウドファンディングの話。 年間スケジュールの確認、雑談。     昼はピーコックに入って、14時から…[続きを読む]

こどもれもねいどあるある、早く言いたい。

posted in: こどもれもねいど, News | 0
ファイル_000 (25)

  ウチの嫁さん作、こどもれもねいど(ねいど)の消しゴムはんこ。 今せっせと【こどもれもねいどファンクラブの会員バッヂ】の発送準備中なんだけど、これを封筒に押して発送します☆ ご購入いただいている方、お待たせしましてすみません!! がんばりますーー!!!!   ちなみに今年は「ね…[続きを読む]

パパパ!と八百子。【0618-】

DSCF3230

  イベント続きの週末。 昨日の「パンと」に引き続き、今日は喫茶ピーコックで「パパパ!&八百子」でした☆ 「meet-upとよなか」の街ゼミ2017との共催企画、ピーコックで僕だけじゃ寂しいなーと思ったので、みんなを集めてイベントに。   ・喫茶ピーコック>>お絵描きドリップパッ…[続きを読む]

おじさん、こちら! 手の鳴るほうへ!!

ファイル_000 (21)

  最近、「あの…、ちょっといいですか?」って事がよくあって。 こどもれもねいどのことだったり、喫茶ピーコックのことだったり、コーヒー豆(64ROASTERS)のことだったり。 もうこれは神様からの千本ノックだと思って懸命に取り組んでるわけなんですけど。(笑)   こないだは豊中…[続きを読む]

多動性ピーターパンシンドローム。

ファイル_001 (8)

平日は店の営業やその他の仕事があるので、人と会ったり遊んだり、ちょっとしたことは土日にまわすようにしてるんだけど。 昨日は営業の傍ら14時から「とよなか地域創生塾」に参加。 だいぶ慣れてきたし、参加者の方も顔見知りが増えたので楽しい。   今回の音楽ワークショップで講師として来てくださって…[続きを読む]

豊中産 農業アイドル「TOYOO <トヨオ>」の仕事。

posted in: こどもれもねいど, News | 0
ファイル_000 (13)

  いよいよ始まる「れもねいど農園」。 まだ何もない状態なんだけど(…というか未開拓)、この先どうやっていったら良いかを近所の農家さんに聞いてきたんですよ。 そんで、だいたいの段取りを把握。   ・水の確保。(高い場所にあるため、池の水が使えず水道もないので) ・日除けの確保。(…[続きを読む]

こどもれもねいど【 TOYOO <トヨオ> 】募集します!!!!!!

posted in: こどもれもねいど, News | 0
ファイル_001 (6)

きーみがー(きみがー)きみが、アツい恋をするならー、あーいーてーはきーみーしかいーなーいーー(オンリーユー!)   結局ね、あなたですよ、アナタ。 今年は「豊中こどもれもねいど」、農園を作るんですけど。 そこそこ広い荒れた土地を使わせてもらえることが出来まして、いよいよこっから、これを開墾…[続きを読む]

レモンのおっさん、ラジオで喋るの巻。

posted in: こどもれもねいど, News | 0
ファイル_000 (6)

  というわけで今日、FM千里(83.7MHz)さんに出演してきました☆ 毎度おなじみ団欒長屋の渕上さんにお呼ばれしまして、豊中れもんの営業を。     大都会「千里中央」でウロウロと迷いながら(笑)なんとか到着し、ご挨拶&打ち合わせ。 収録が始まり、緊張しながら資料を…[続きを読む]

「豊中こどもれもねいど」のお金の話(その2)

posted in: こどもれもねいど, News | 0
れもねいど予算2018

  さー、どんどん出しちゃうよー!ってことで。 ↑ のは、早くも来年度の概算。(笑)   前回の記事でも言ったんだけど、みんなが「知ってて、持ってて、使ってて、喋って」いれば広告宣伝費はほとんどいらないわけです。 なぜなら、その本人達が一番の広告塔だから。   あれが、…[続きを読む]

「豊中こどもれもねいど」のお金の話(その1)

posted in: こどもれもねいど, News | 0
れもねいど予算2017

  じゃーん! 「豊中こどもれもねいど」2017年度の予算書です。 こないだの魅力アップ助成金申請に使ったものと全く同じもの。 もうこの際だからアレコレ公開しちゃえ!と勢いづいております(笑)     ちょっと見にくいかもですが、諸々合わせた事業予算としては「45万円」…[続きを読む]

1 2 3 4 6