【豊中こどもれもねいど】の心臓を公開します!

ファイル_000 (14)

  ついについについに! 市内初! 豊中市民活動団体ジュニアの第1号に登録されました☆ これはこれは、むちゃがんばらなあかんやつです! 僕もがんばるので、みんなもがんばってください!!(笑)     これを読んだアナタ! 今日から営業本部長ですよ!!!   ピ…[続きを読む]

豊中珈琲道三次

ファイル_000 (13)

  こないだ豊中の農家さんから「葉玉ねぎ」っていうやつを頂いたんだけど、喫茶ピーコックでは上の葉の部分を使わない(使えない)ので、ご近所の焼鳥屋「鶏幸」さんにおすそ分けしたんですよ。 そしたら今日、すき焼きになって帰ってきました!!!(笑) ありがとうございます☆   なんかさ、…[続きを読む]

作って、遊ぼう。

ファイル_001 (7)

    先週は沢山の人と会いました。   週明けには豊中ローカルメディア「TNN豊中報道。2」の徳丸さんとこどもれもねいどの話。 今年は活動をさらに広げたいし、「オモロ楽しいこと」としてメディアもたくさん使いたい。 徳丸さんのお話はかなりタメになって、やっぱり日々勉強だなぁと思い…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど-2017-start-

ファイル_001 (4)

  さて、水面下で動いてきた今年の「豊中こどもれもねいど」なんだけど、ようやくぼちぼちリリース。 今年は2毛作イベントとして(レモンは冬なので)、夏から秋にかけて「こども八百屋」をします!   その名も、【 八百子 】!!!(やおこ、と読みます) 題字はmeet-upとよなかで知…[続きを読む]

365日の使い方。

ファイル_000 (10)

  「“経験”とは過ごした時間ではなく、自分の意思で動いた時間」って堀江さんが言ってましたけど、本年度もがんばりまっす! 今日は喫茶ピーコックで「あんどはっとり×Matangi」パート2。 僕はお店には出ず、事務所でひたすら作業。たまにホール歩く時は単なるにこにこおじさん。 ホームページの…[続きを読む]

【IN THE WORKS 004-】MAHOT COFFEE 大槻一博

posted in: News, PEACOCK64 | 0
MAHOT COFFEE

  ブログの他にせっせと更新しているコンテンツ「IN THE WORKS」も第4回目。 今回は喫茶ピーコックがある服部天神のひとつ北、曽根にあるコーヒーショップ「マホットコーヒー」の大槻さんにお話を伺いました☆   以前から雑誌などでお見かけすることはありましたが、ひょんなことか…[続きを読む]

クライマックスライフ

posted in: うえしばえいじ, News | 0
acbf0eb310cff0215dd97684b0deb8d9-609x500

  4〜5年くらい前、急に「またパンクバンドやりてえな…」と思い立ったが吉日。 なんだかんだで紆余曲折を得て今に至っております【THE ROE】(ザ・ロー)。 特にこれと言った活動もしてないんだけど、生活の隙間に寿司で言うところのワサビ、うどんで言うとこのショウガ、おでんで言うとこのカラシ…[続きを読む]

古今東西ここんとこ通信。

マママ!

  ふぅ。 ウチの天才が書き上げた作品をデータ化、web用に編集。 とりあえず先行してアップしてますが、これが週明けには増刷されてばら撒かれて市内がおかんに支配されることでしょう(笑) おかん(フライヤー)置いてもいいよ、貼っとくよ!ってかた、メッセージ下さい! ダッシュでおかんがおじゃま…[続きを読む]

続・マメな男。

ファイル_000 (11)

  今日はZINE作家の藤田さん(michi-siruve)とこまで教えてもらいに。 ちょっとした楽しい企画で「豆本」にちょっと興味があってね、作品や資料をもとに色々と教えていただきました〜   昔からフリーペーパーとか小冊子とか質の良いフライヤーとかが好きでね、買い物のついでに…[続きを読む]

僕は信号になりたい。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
HI3H0018

  日曜日は尼崎ENGAWA化計画の藤本くんとサシ飲み。 尼崎ぱーちーで知り合い、そこからちょこちょこやり取りはするんだけど、しっかり話すのは初めてで。 そりゃもう、楽しかったさ!!!   自分の考えてることだとか相手の考えてることだとかをちゃんぷるーするわけだし(沖縄料理食いま…[続きを読む]

1 2