いいぞ!うえしば、もっとやれ!!

posted in: うえしばえいじ, News | 0
d4486404788894337214b2d2b115931291613b79

  今日は朝からマーケットバスケットの宮原さんとお話し会。 蛍池ルシオーレの空きスペースでなんか出来ないかなとか会議。 色々とお話できたし楽しかったっす!   お昼は店に戻ってピーコック de わっしょい。 水曜日は忙しいのである。   それが終わって夕方は、豊中市の広…[続きを読む]

【 4/23(日) 】マママ!出店者募集中です☆【あんどはっとり】

  来月4月23日(日)に喫茶ピーコックで開催する「マママ! -ママのためのフリーマーケット-」では出店者を募集しております!! 以下、まとめ。   ++++++++++   第2回 マママ! in 喫茶ピーコック(阪急服部天神駅東側、タクシー乗場横) 時間:10時~1…[続きを読む]

飛行機が飛ぶ、その理由とその他について。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
ファイル_000 (5)

  どこぞのネットで見つけた、その理由。 紳助竜介の漫才のネタなんだけど。   【飛行機が飛ぶ理由】は、「滑走路には終わりがあるから、それまでに飛ばなしゃーない!」からだそうです。       もうひとつ、糸井さんが言ってた、【電線のスズメが落ちない…[続きを読む]

絶対に笑ってはいけない就職活動。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
ファイル_000 (4)

    梅田の駅がポジティブな言葉で溢れ返ってた。 ちょうど就活の時期とかだからですかね。   ただこれ、自分的にも「ちょっとしんどいなー」と思ったのでした。 駅って色んな人(状況の人)が利用するわけだし、これを見て追い詰められたり悲しい気持ちになる人もいるんじゃないかと思ってね…[続きを読む]

嘘つかない。

DSCF2793

  昨日は「Matangi × あんどはっとり」~本格インド料理を喫茶ピーコックで~でした☆ 主催のマリマリさんとは15年くらい前とかにフィッシュマンズのイベントで知り合った仲。 まさかこんな形でまたご一緒できるとはねぇ。     今は製薬会社で勤務しつつ、インドに行っ…[続きを読む]

楽しく暮らすための方法。

20131202_369984

  先週、「豊中こどもれもねいど&服部バル」の報告会があって市役所まで行ってきました。 ふたつとも「豊中魅力アップ助成金」事業になっていたので、市内あちこちの団体さんと一緒になってお話ししたんだけど。 最近はわりと「大勢の前で話す」っていうのが苦じゃなくなってきたので、ただひたすら楽しい。…[続きを読む]

コーヒー豆くじについて。(長いです)

posted in: 64ROASTERS, News | 0
ファイル_000 (2)

  ちょうど1ヶ月くらい前、1月末に参加した「ジャパンコーヒーフェスティバル」で販売した”コーヒー豆くじ”なんだけど、その【あたり!】当選した方々のお便りが届き始めています。 毎日わくわく、ポストを見るのが楽しい。   豆くじにしろ豆ガチャにしろ、なんであんなことやったかっていう…[続きを読む]

【団欒長屋 × こどもれもねいど】ついに贈呈式でしたっ!!

posted in: こどもれもねいど, News | 0
DSCF2597

いやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!! 長かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!   先週の土曜日、ついにやっと、豊中こどもれもねいどの当初の目標であった、チャリティを達成することができました! みなさまのおかげです!! ありがとうございますっ!!!! &nb…[続きを読む]

【 booworks × S&CRAFT STORE 】手織りシリーズ!!

posted in: 64ROASTERS, News, S&CRAFT STORE | 0
ok0005

  たびたび登場するbooworks渡邉さんですが、ついに手織りシリーズが完成しました☆ 「S&CRAFT STORE」から購入できます~!   それに伴って、読み物コンテンツ「IN THE WORKS」も更新。 渡邉さんの秘密に迫ります(笑)    …[続きを読む]