モノゴトを作る人たち。

posted in: News, PEACOCK64 | 0
ファイル_000 (46)

「CDの売上が下がってアーティストがCDを出せなくなっているのに、音楽フェスは乱立し、それでも動員が増えている。いかに物質から体験へ移行しているかってことですよ。」みたいなことを宇野さんが言ってた。 「本はコミュニティ参加へのチケットにすぎない」みたいなことを箕輪さんが言ってた。   モノ…[続きを読む]

(ほぼ)0円クッキーができるまで☆10/15上映会

ファイル_002 (7)

今日(火曜日)は週末に「種まきシアター@喫茶ピーコック」で上映する「0円キッチン」で茶菓子として出す、【0円クッキー】の材料集めを。   前回の打ち合わせで「米ぬか・米粉でクッキーを作ろう!」とまとまっていたので、あとはそれにバリエーションを付けようということで、あれこれとアイデアを出し。…[続きを読む]

リノベる。

posted in: News, PEACOCK64 | 2
ファイル_000 (35)

  朝、畑行って。 昼、フライパン振って。 夕方、リノベって。 晩、コーヒー淹れる。 夜中、ブログ書く。     多動性ピーターパンシンドロームを患っているとはいえ、もう仕事なのか何なのか。 仕事ってなんなの、働くってどういうこと!? って感じです。(笑)  …[続きを読む]

話の○○。

ファイル_000 (33)

      今日は朝から市内農地巡業。 「あしたの暮らしとよなか」の筒井さんに連れられて、芦井さんの畑や田んぼへ。     ちょうど今の時期、お米が全開なので田んぼ見せてもらったり。 黒米、できてるとこ初めてみましたよ(^^) 他にも品種ごとに少しずつ見た目が違うんです…[続きを読む]

中津のススマルシェと農園付きマンションとトークイベント。

posted in: News, PEACOCK64 | 2
ファイル_000 (29)

  火曜日は中津で朝からロケハン(ロケーション・ハンティング) 喫茶のおっさんが何しとるんやと思われそうですが、11月18日19日に中津商店街界隈で開催される「ススマルシェ」のテーマソングを作ったんですよね。   booworksの渡邉さんに頼まれまして、サクっと制作。 ユルさ全…[続きを読む]

町会長は超快調!

ファイル_000 (22)

やー、さすがに38才にもなると何のためらいもなく言えるようになるんですね。   てゆーか、まだ町会長じゃないですけどね(笑) もしなったら絶対言おう。   スタッフには「おやじギャグ」と言われて鼻で笑われましたが、僕的には「ライム」なんです。     &nbs…[続きを読む]

競争から協力の時代へ、再び。

posted in: News, PEACOCK64 | 2
ファイル_000 (20)

  さてさて。 こないだ行ってきた「わくわくフェスタ」なんだけど、喫茶ピーコックの豆は一粒も持って行かず、僕は一滴もドリップせず、ただただ会計&雑談係として接客をしていました。   持って行ったのは「豊中こどもれもねいど」のれもガチャや看板・チラシなど。 もちろん、お決まりの衣装…[続きを読む]

雨ニハマケル。

posted in: News, PEACOCK64 | 0

9月17日、38年目に突入しました。 あいかわらずのペースでぐいぐいいきます。 見えてるんですよ、景色が。 これができないなんて悔しすぎる。   そんなこんなで今年もよろしくお願いします☆ 若干、追い付いてない感じが出てきてますが、僕はみんなを信じてます(笑) みんなでドラゴンボール集めま…[続きを読む]

筆が追い付かないとはこのこと。

ファイル_001 (1)

最近、毎日が激しすぎてなかなか実況できていませんが、さらりとまとめます(笑) そもそもなんで、30代後半のおっさん日常を全世界に届けにゃならんのだというお声も頂戴しておりますが、その真意はまた別の機会に。   パブリックピープル、略して【 パブピ 】とだけ言っておきましょう☆  …[続きを読む]

水牛の群れが核家族化したらサバンナで暮らせないよねって話。

posted in: News, PEACOCK64 | 0
img_1

  今日は「こどもれもねいど」で豊中駅前ジャンプフェスタ。 たくさんの人に「れもスポ」を取ってもらったり、ギター弾いて歌ったりもしました! れもんキャラもずいぶん根付いてきまして、もはや自然。 違和感などあるはずもなく。     団欒長屋のうた、豊中れもんのうた、2曲を…[続きを読む]