パパパ!と八百子。【0618-】

DSCF3230

  イベント続きの週末。 昨日の「パンと」に引き続き、今日は喫茶ピーコックで「パパパ!&八百子」でした☆ 「meet-upとよなか」の街ゼミ2017との共催企画、ピーコックで僕だけじゃ寂しいなーと思ったので、みんなを集めてイベントに。   ・喫茶ピーコック>>お絵描きドリップパッ…[続きを読む]

【パパパ!】お絵描きドリップコーヒーパック【街ゼミ】

ファイル_007 (2)

いよいよ今週の日曜日は「パパパ!」なのです。   6組のハンドメイド作家さん達と「親子で作る父の日ギフト・ワークショップ大会」なんだけど、喫茶ピーコックは「お絵描きドリップコーヒーパック」をします☆     今日はちょっと、そのご紹介を。 ようするに、ドリップパックの袋…[続きを読む]

せいので飛び出せ!

  昨日は尼崎のyaggi cafeオタダくんのとこへ、コーヒー豆の納品。 白田くんのyaggiしょくどうも4周年、9日10日と周年イベントだそうです☆ 相変わらずの瞬発力と行動力。 いいなぁ、ミニジープ(笑)   あ、そうそう、忘れられがちですが僕、コーヒー屋ですねん。 喫茶ピ…[続きを読む]

「江坂ブーミンホール」という財産。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
ファイル_000 (8)

  僕が家業である喫茶ピーコックに入ったのは13年前の、24歳の時。 その前は1年半くらい「江坂ブーミンホール(現:江坂MUSE)」というライブハウスでスタッフをしていました。   仕事の内容はわかりやすく言うと、楽しいことを考えること・楽しいことを考えてる人をサポートすること。…[続きを読む]

豊中おっさんいちごいど。

ファイル_002 (4)

  今日は豊中市農業委員会事務局さんに声を掛けていただいて、朝7時半から畑でいちごの収穫。 「ふれあい緑地フェスティバル」で販売する豊中産いちご(宝交早生)を摘みに。     遊びじゃないですよ!! 思いっきり作業です!(笑) 300gをパックに詰める!   …[続きを読む]

【コーヒー淹れてみた】 喫茶ピーコック 【動画】

posted in: 喫茶ピーコック, News | 0
【コーヒー淹れてみた】 喫茶ピーコック 【動画】

  今年やりたいことのテストも兼ねて、動画をアップしました~ あまりにもコーヒーのこと言わなさすぎて、大丈夫なんかアイツ的になりそうなので(笑)   このね、コーヒー漫談みたいなんいいですよね。 ゆるチューバー目指してがんばります☆   あ、ゴールデンウィーク、定休日の…[続きを読む]

古今東西ここんとこ通信。

マママ!

  ふぅ。 ウチの天才が書き上げた作品をデータ化、web用に編集。 とりあえず先行してアップしてますが、これが週明けには増刷されてばら撒かれて市内がおかんに支配されることでしょう(笑) おかん(フライヤー)置いてもいいよ、貼っとくよ!ってかた、メッセージ下さい! ダッシュでおかんがおじゃま…[続きを読む]

コーヒー豆くじについて。(長いです)

posted in: 64ROASTERS, News | 0
ファイル_000 (2)

  ちょうど1ヶ月くらい前、1月末に参加した「ジャパンコーヒーフェスティバル」で販売した”コーヒー豆くじ”なんだけど、その【あたり!】当選した方々のお便りが届き始めています。 毎日わくわく、ポストを見るのが楽しい。   豆くじにしろ豆ガチャにしろ、なんであんなことやったかっていう…[続きを読む]

【 booworks × S&CRAFT STORE 】手織りシリーズ!!

posted in: 64ROASTERS, News, S&CRAFT STORE | 0
ok0005

  たびたび登場するbooworks渡邉さんですが、ついに手織りシリーズが完成しました☆ 「S&CRAFT STORE」から購入できます~!   それに伴って、読み物コンテンツ「IN THE WORKS」も更新。 渡邉さんの秘密に迫ります(笑)    …[続きを読む]

「お豆の奴隷解放宣言。」

posted in: 64ROASTERS | 0
ファイル_000 (3)

  かなり個人的な見解で文章を書くのでこれを読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら、ただちに気分を転換してください。 恋人に電話したり、おいしいものを食べたり、あたりを散歩するのが良いと思います。 世界にはいろんな人がいて、理解を深める場合と、そっとしておく場合があるのです。 でも僕…[続きを読む]