運命が加速する。

ファイル_000 (16)

  豊中こどもれもねいどを始めてからというもの。   去年からお世話になっている、団欒長屋プロジェクトの渕上さんから「とよなかESDネットワーク」のパンフをもらい。 それを見て、ほーん…ってなっている時に個人的に興味があった「豊中地域創生塾」の説明会に行き、そこでお会いした豊中市…[続きを読む]

夢見る少女じゃいられなくもない。

ファイル_000 (11)

  世間は連休中ですが、喫茶ピーコックはバリバリ営業しておりますっ!! 昨日、思い出したように作った「シーフードと春キャベツの塩レモンスパゲティ」。 来年の春は豊中産のれもんで作ろっと!   こう見えても飲食業の端くれですので(笑)、町や店に見合った商品(食べ物や飲み物)を作るの…[続きを読む]

【コーヒー淹れてみた】 喫茶ピーコック 【動画】

posted in: 喫茶ピーコック, News | 0
【コーヒー淹れてみた】 喫茶ピーコック 【動画】

  今年やりたいことのテストも兼ねて、動画をアップしました~ あまりにもコーヒーのこと言わなさすぎて、大丈夫なんかアイツ的になりそうなので(笑)   このね、コーヒー漫談みたいなんいいですよね。 ゆるチューバー目指してがんばります☆   あ、ゴールデンウィーク、定休日の…[続きを読む]

豊中えびす2017

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  「服部天神駅」っちゅーぐらいですからね、服部天神宮では9日〜11日まで「えべっさん」やってます! その参道入口にあるピーコックは当然のように忙しくって、最高値を叩き出します。 年間TOP3がこの3日間なんですよ、毎年。 ありがとうございます!!!   年明けからのハイペースで…[続きを読む]

今日から始まる。

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  喫茶ピーコック、本日2日から営業しております☆ 今年はmeet-upとよなかでご一緒した「花の部屋」宮下さんに門松とお飾りを作って頂きました!!   さー、こっから!! 「豊中えびす祭」が終わるまではハイテンションで乗り切ります! 年間を通して忙しい日TOP5がこの期間に集中…[続きを読む]

大人のカフェと喫茶店。

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  本日発売の「SAVVY」に喫茶ピーコック、掲載していただきました☆ 大人のカフェ&喫茶店特集ということで、激渋&オシャレに混じってちゃっかりと(笑)   まぁ、大人といえば大人だし、カフェじゃないよ喫茶だよ!という気持ちはあるので、よいかもしれないですね。 男性:コーヒー・タ…[続きを読む]

ドレスド!!!

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  友達に「ドレス・ド・オムライスって知ってる?」って聞かれて初めて知ったんだけど。 そーゆーのがあるんですね、ドレスのようにグルグルなってるタマゴで包むってやつね。   色々と画像とか映像を検索するとやっぱりすごくって、必死で特訓中です(笑) なんかね、「できそうでできない!!…[続きを読む]

A型乙女座ヒゲメガネ。

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  引き続き、整理整頓。 やっぱりね、こういう時に実感するね。 自分が細かい男なんだということをっ!!!!!   僕は6人家族で生まれ育って、その6人が全員A型という純血サラブレッドなんですよ。 そんな家族が家族経営で52年もひとつの店をやるんだから、喫茶ピーコックもそりゃこうな…[続きを読む]

店長からの工場長。

posted in: S&CRAFT STORE | 0

  全国でも暑い町TOP10に入るくらいの豊中市ですが、喫茶店にとってはこういう時期が繁忙期。 やっぱりね、「冷コ!!!」なわけですよ。(笑)   なので、日中はなかなか時間が取りづらく、PEACOCK64の作業諸々はみんなが寝静まった後…ではなく、寝静まるちょっと前(お風呂上り…[続きを読む]

なぜ「64ROASTERS」にはコーヒーが3つしかないのか?

posted in: 64ROASTERS | 0

コーヒー豆の販売をしている「64ROASTERS」ですが、今のところメニューは3つしかありません。   ・モカを中心にあっさり爽やかで香りが突き抜ける「CB」Clear Brown. ・ブラジルとコロンビア、その周りを固めるガテマラとメキシコ、これぞコーヒー!な「GT」Good Taste…[続きを読む]