【里親募集!】レモンシロップ【豊中こどもれもねいど】

posted in: こどもれもねいど | 0

やー、目標200杯!!と意気込んでたんだけども、結果は100杯ちょっとくらいでした! で、レモンシロップが6リットルも余っています。。。   もちろん喫茶ピーコックでも準備ができ次第で提供しようとは思ってるんだけど、なんせ量が多いのと他の皆さんからも問い合わせがあったので、こちらもシェアし…[続きを読む]

嘘をつきました。【豊中こどもれもねいど】

posted in: こどもれもねいど | 0
ファイル_000 (33)

  こないだの記事で僕は、、、   ・レモネードは100人前ある! ・このブログは100人ぐらい見てる!! ・だから見た人全員来るようにっ!!!!     …と言いました。 明日の”豊中こどもれもねいどスタンド”に向けて、今日はシロップ漬けにしていた瓶からペッ…[続きを読む]

豊中れもんケーキができました☆

posted in: こどもれもねいど | 0

  こないだ桃山台のLa Fete坊城くんに頼んでおいた「豊中れもんケーキ」が出来上がってきました!!! なんだかんだと無理を言ってごりごり押して作ってもらいましたが、さすが職人!!さすが社長!!!ってことで最高の出来でございます。     ひとつ、150円です。 レモ…[続きを読む]

団欒長屋 × 豊中こどもれもねいど × Deli.co 【10.30-】

posted in: こどもれもねいど | 0

  日曜日はお呼ばれしていた「蛍池ハロウィンバル」へ。 ”豊中こどもれもねいど”でお世話になっている団欒長屋さんの前では、輪投げやゲーム、そしてお化け屋敷が開催されていたのです! そこへ僕らと、今回はコーヒーも出してほしい!とのことだったので、PEACOCK64のコーヒーケータリングサービ…[続きを読む]

ぴーこっく64のうえしばさん。

posted in: こどもれもねいど | 0

  今日は同じ豊中の蛍池にある「団欒長屋」さんにおじゃましてきました☆ 「こどもれもねいど」を始めるにあたって、”子供たちにより近い地域団体さん”ということで紹介をしていただき、れもねいどの活動もサポートしてくださっています! 学童保育や地域の多世代交流をされている団体さんで、なんだかもう…[続きを読む]

長屋で団欒。

posted in: こどもれもねいど | 0

  今日は「豊中こどもれもねいど」でも協力して下さる、蛍池の「団欒長屋」さんに初めておじゃましてきました~! 普通の民家を改装して、児童保育や学童保育、だんらんしんぶんの発行や様々な地域ふれあいの催しをされている団体さんです。   「どうぞ~」と案内されて中に入った途端、、「あっ…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど-0812(チャリティーバッヂができました☆)

posted in: こどもれもねいど | 0

  日々いろんなことをやっているので、ブログに書くよりもネタの多い毎日ですが、この「豊中こどもれもねいど」もどんどん進んでいます!   まず、豊中市のホームページに掲載して頂いております☆ 商店街のイベントや服部バルなど、一連のイベント情報も見ることができます~ 詳しくは「豊中市…[続きを読む]