パパパ!と八百子。【0618-】

DSCF3230

  イベント続きの週末。 昨日の「パンと」に引き続き、今日は喫茶ピーコックで「パパパ!&八百子」でした☆ 「meet-upとよなか」の街ゼミ2017との共催企画、ピーコックで僕だけじゃ寂しいなーと思ったので、みんなを集めてイベントに。   ・喫茶ピーコック>>お絵描きドリップパッ…[続きを読む]

【パパパ!】お絵描きドリップコーヒーパック【街ゼミ】

ファイル_007 (2)

いよいよ今週の日曜日は「パパパ!」なのです。   6組のハンドメイド作家さん達と「親子で作る父の日ギフト・ワークショップ大会」なんだけど、喫茶ピーコックは「お絵描きドリップコーヒーパック」をします☆     今日はちょっと、そのご紹介を。 ようするに、ドリップパックの袋…[続きを読む]

Drip & Trip.

posted in: うえしばえいじ, News | 0
ファイル_000 (3)

  やー、土日とひさびさに連休を頂きまして、白浜まで行ってきました☆ 白浜エネルギーランドとアドベンチャーワールド、とれとれビレッジまで。     普段は営業時間外だろうが日曜だろうが何やらゴソゴソしてるので、こんなにも長いあいだ手帳もパソコンも開かなかったのっていつぶ…[続きを読む]

幸せはどこにある?

posted in: うえしばえいじ, News | 0
ファイル_000 (1)

  昨日、今日と、頭いっぱい胸いっぱい。 人の繋がりって大事だなと心底思う今日この頃。     昨日の午後は尼崎ENGAWA化計画の藤本くんからお誘いいただいた「ミーツ ザ 福祉」へ。 ハードルが高い、関わり方がわからない、接点がない、向き合わなきゃいけない、という「非…[続きを読む]

れもん、と、ともに。

posted in: こどもれもねいど, News | 0

  畑のレモンは花が咲き始めました☆ 今年は苗木も増やしてくださったので、その成長も見ることが出来ますようぅ!!!!!     今日も朝からイチゴの収穫。 「さくらんぼもどき」を食べたり、「アイスプラント」を食べたり。 色々と勉強しています!(笑)      …[続きを読む]

オモロミクスに学ぶ。

ファイル_000 (5)

  わが町、豊中市にはですね、魅力を創造する部署があるんですよね。 「こどもれもねいど」でもお世話になってるし、しょっちゅう顔出すとこなんだけど。   なんか今年はこんなポスターを作ってはったんですよ。 まぁ、「&TOKYO」とか「あんどはっとり」と同じような感じですよね…[続きを読む]

マママ!にまつわるエトセトラ【仕組み編】

ファイル_000

  先週の日曜日に喫茶ピーコックで開催した「マママ!」ですが、実はかなり作り込みました。 乱立する〇〇マルシェや単なるフリマやバザーではなく、自分の持っている手法やネットワークを活かして「なんとか面白い感じにできないかなぁ」とかなり前からあれこれ考えていたのです。 実験的な部分もあったし、…[続きを読む]

マママ!にまつわるエトセトラ【レポート編】

DSCF2997

  ふぅ。 23日の日曜日、なんとか無事に終了しました☆第2回マママ!~ 前回に比べて規模もでかかったし、なんやかんやで詰め込みまくった日曜日でした(笑)       当日は7名のママさんと10店の協力店さんで商品がズラリ。 お子さんの熱などで2名の方がキャンセルされま…[続きを読む]

作って、遊ぼう。

ファイル_001 (7)

    先週は沢山の人と会いました。   週明けには豊中ローカルメディア「TNN豊中報道。2」の徳丸さんとこどもれもねいどの話。 今年は活動をさらに広げたいし、「オモロ楽しいこと」としてメディアもたくさん使いたい。 徳丸さんのお話はかなりタメになって、やっぱり日々勉強だなぁと思い…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど-2017-start-

ファイル_001 (4)

  さて、水面下で動いてきた今年の「豊中こどもれもねいど」なんだけど、ようやくぼちぼちリリース。 今年は2毛作イベントとして(レモンは冬なので)、夏から秋にかけて「こども八百屋」をします!   その名も、【 八百子 】!!!(やおこ、と読みます) 題字はmeet-upとよなかで知…[続きを読む]

1 2 3 4 5