【コーヒー淹れてみた】 喫茶ピーコック 【動画】

posted in: 喫茶ピーコック, News | 0
【コーヒー淹れてみた】 喫茶ピーコック 【動画】

  今年やりたいことのテストも兼ねて、動画をアップしました~ あまりにもコーヒーのこと言わなさすぎて、大丈夫なんかアイツ的になりそうなので(笑)   このね、コーヒー漫談みたいなんいいですよね。 ゆるチューバー目指してがんばります☆   あ、ゴールデンウィーク、定休日の…[続きを読む]

豊中珈琲道三次

ファイル_000 (13)

  こないだ豊中の農家さんから「葉玉ねぎ」っていうやつを頂いたんだけど、喫茶ピーコックでは上の葉の部分を使わない(使えない)ので、ご近所の焼鳥屋「鶏幸」さんにおすそ分けしたんですよ。 そしたら今日、すき焼きになって帰ってきました!!!(笑) ありがとうございます☆   なんかさ、…[続きを読む]

コーヒー豆くじについて。(長いです)

posted in: 64ROASTERS, News | 0
ファイル_000 (2)

  ちょうど1ヶ月くらい前、1月末に参加した「ジャパンコーヒーフェスティバル」で販売した”コーヒー豆くじ”なんだけど、その【あたり!】当選した方々のお便りが届き始めています。 毎日わくわく、ポストを見るのが楽しい。   豆くじにしろ豆ガチャにしろ、なんであんなことやったかっていう…[続きを読む]

「お豆の奴隷解放宣言。」

posted in: 64ROASTERS | 0
ファイル_000 (3)

  かなり個人的な見解で文章を書くのでこれを読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら、ただちに気分を転換してください。 恋人に電話したり、おいしいものを食べたり、あたりを散歩するのが良いと思います。 世界にはいろんな人がいて、理解を深める場合と、そっとしておく場合があるのです。 でも僕…[続きを読む]

男は服部。

posted in: 64ROASTERS | 0
ファイル_002 (5)

  よくインスタとか見てると、こういう感じでオシャレなコーヒー屋さんがアップされてるんですよ。 で、僕もやってみようと思いまして、地元「服部天神」でどこがいいかなと考えに考え抜いた結果、やっぱりここしかないわけなんですよね。   そう、知ってる人は知ってる!知らない人は全く知らな…[続きを読む]

コーヒーを、おくる。

posted in: 64ROASTERS | 0

  ある人からギフトの注文をいただきまして。 前々からぼんやりとは考えていたんだけど、良い機会だと思ってお受けしました。 64ROASTERSのドリップパック(CB,GT,SR)1箱6袋入りを24箱。 計144袋を夜な夜なせっせと製作。   黙々淡々と作業をこなすのは得意なんです…[続きを読む]

大人のカフェと喫茶店。

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  本日発売の「SAVVY」に喫茶ピーコック、掲載していただきました☆ 大人のカフェ&喫茶店特集ということで、激渋&オシャレに混じってちゃっかりと(笑)   まぁ、大人といえば大人だし、カフェじゃないよ喫茶だよ!という気持ちはあるので、よいかもしれないですね。 男性:コーヒー・タ…[続きを読む]

おくるフェス × 服部バル

posted in: あんどはっとり | 0

  服部バル2日目、今日は待ちに待った「おくるフェス」でしたっ!! 昨日は野菜販売の軽トラをデコレーションしたんですけど、今日は郵便車をデコレーション!   局長さんの許可をいただきましたので、遠慮なしにやってやりましたよ(笑) 作家さんや子供たちにも手伝ってもらって、パーティ仕…[続きを読む]

おくるフェス出店作家紹介⑥ 【 64ROASTERS(自家焙煎コーヒー豆/ワンドリップパック)】

posted in: あんどはっとり | 0

  おくるフェス出店作家紹介⑥ 【 64ROASTERS(自家焙煎コーヒー豆/ワンドリップパック)】   本当においしいと思えるブレンド3種を揃えました。 豆の挽き売りはもちろん、店舗様向けの卸売りやブレンドの提案、ドリップパックの製造やギフトども取り扱っております。 今回は「オ…[続きを読む]

団欒長屋 × 豊中こどもれもねいど × Deli.co 【10.30-】

posted in: こどもれもねいど | 0

  日曜日はお呼ばれしていた「蛍池ハロウィンバル」へ。 ”豊中こどもれもねいど”でお世話になっている団欒長屋さんの前では、輪投げやゲーム、そしてお化け屋敷が開催されていたのです! そこへ僕らと、今回はコーヒーも出してほしい!とのことだったので、PEACOCK64のコーヒーケータリングサービ…[続きを読む]

1 2