【Matangi × あんどはっとり】2017.3.5(sun)

posted in: あんどはっとり | 0

  町に乗っかり、町を倒す!! …と意気込んでる「あんどはっとりプロジェクト」ですが。 今回も駅前で遊び倒します☆   もう10年くらい前に知り合った子がインド料理に魅せられてあちこちでイベント出店やケータリングをしてたみたいなんですけど、ひょんなことからウチの店(喫茶ピーコック…[続きを読む]

豊中れもんシロップの、その後。

posted in: こどもれもねいど | 0

  日曜日に子供たちと作った「豊中れもんシロップ」ですが、レモンはまだまだ残っていたのでせっせと仕込み。 まだあと3倍くらいあります(笑)     まぁ、昔は店用にもたくさん作っていたので要領は得てるし、音楽聞きながら淡々と作業に没頭。 そしてそして、さらに別のものも作…[続きを読む]

まちに、ENGAWAを。

posted in: うえしばえいじ | 0

  昨日はちょっと前に参加させてもらった「尼崎ぱーちー」の打ち上げ。 ひょんなご縁で最近はちょくちょく尼崎におじゃまするんだけど、その中心とも言える「尼崎ENGAWA化計画」はもうこれ、僕の人生を2ミリくらい揺るがした事件なのですよ(笑)   でもね、この2ミリがじわーっと続けば…[続きを読む]

豊中産野菜を使った、季節野菜のベジカレー

今日は朝から店の近所の畑まで。 野菜がいくつかならあるよ~と声を掛けていただいたので、ちょっくら行ってきました!   ・グリーンレモン(これが例の“豊中れもん”です!) ・かぼす ・みぶな ・さつまいも ・ピーマン   雨上がりだったので瑞々しく、土も付いていたりと新鮮そのもの。…[続きを読む]

ドレスド!!!

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  友達に「ドレス・ド・オムライスって知ってる?」って聞かれて初めて知ったんだけど。 そーゆーのがあるんですね、ドレスのようにグルグルなってるタマゴで包むってやつね。   色々と画像とか映像を検索するとやっぱりすごくって、必死で特訓中です(笑) なんかね、「できそうでできない!!…[続きを読む]