【IN THE WORKS 004-】MAHOT COFFEE 大槻一博

posted in: News, PEACOCK64 | 0
MAHOT COFFEE

  ブログの他にせっせと更新しているコンテンツ「IN THE WORKS」も第4回目。 今回は喫茶ピーコックがある服部天神のひとつ北、曽根にあるコーヒーショップ「マホットコーヒー」の大槻さんにお話を伺いました☆   以前から雑誌などでお見かけすることはありましたが、ひょんなことか…[続きを読む]

続・マメな男。

ファイル_000 (11)

  今日はZINE作家の藤田さん(michi-siruve)とこまで教えてもらいに。 ちょっとした楽しい企画で「豆本」にちょっと興味があってね、作品や資料をもとに色々と教えていただきました〜   昔からフリーペーパーとか小冊子とか質の良いフライヤーとかが好きでね、買い物のついでに…[続きを読む]

いいぞ!うえしば、もっとやれ!!

posted in: うえしばえいじ, News | 0
d4486404788894337214b2d2b115931291613b79

  今日は朝からマーケットバスケットの宮原さんとお話し会。 蛍池ルシオーレの空きスペースでなんか出来ないかなとか会議。 色々とお話できたし楽しかったっす!   お昼は店に戻ってピーコック de わっしょい。 水曜日は忙しいのである。   それが終わって夕方は、豊中市の広…[続きを読む]

【jenico + mu-mu】booworksの手織り体験行ってきました!【あんどはっとり】

posted in: あんどはっとり | 0
ファイル_009

ちょっと前になるんだけど、【jenico+mu-mu】のおふたりがbooworksの手織り体験教室に行ってきましたよ。 超身内で回す内輪コンテンツ。「あんどはっとり」ってそういうやつです(笑)     まずは膨大な量の糸(これでもまだ一部です)の中から自分の好みやイメージに合わせ…[続きを読む]

豊かな暮らし。

posted in: うえしばえいじ | 0

  いつもお世話になっている農家さんから畑の入れ替えだと言って「二十日大根」を大量に頂きました☆ 大きさや状態など選別しつつ、軽く火を通して明日のベジカレーに。     今、ウチで働いていたスタッフの、学生時代の友達の、結婚パーティーで使うショートムービーを作っています…[続きを読む]

だんらんしんぶん第10号!

posted in: こどもれもねいど | 0

  豊中こどもれもねいどで協力してくださっている蛍池の「団欒長屋」さんが発行されている「だんらんしんぶん10号」に掲載していただきました!! 10月に取材を受けたんだけど、それを子供たちが編集し、いよいよ発刊されました~☆ 子供たちが書いたイラストでも、「肩幅が広い」っていうツボを押さえた…[続きを読む]

大人のカフェと喫茶店。

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  本日発売の「SAVVY」に喫茶ピーコック、掲載していただきました☆ 大人のカフェ&喫茶店特集ということで、激渋&オシャレに混じってちゃっかりと(笑)   まぁ、大人といえば大人だし、カフェじゃないよ喫茶だよ!という気持ちはあるので、よいかもしれないですね。 男性:コーヒー・タ…[続きを読む]

残すところ、あと6本。

  画像を見る限りでは「あー、この人また…。。今度はバナナを叩き売るのかしら?」なんて思われそうですが、豊中バナナなんていう代物はありません。いくら暑い町だっつってもね。   実はこれ、来週末に開催する豊中野菜マーケット「Soil&HAND」のディスプレイで使用する資材な…[続きを読む]

気になる本屋。【笹部書店(豊中千里)】

posted in: PEACOCK64 | 0

  今日は前にも紹介した「豊中街バル合同ポスター」の配布で千里にある【笹部書店】さんにおじゃましました! 笹部さんとはmeet-up豊中でご一緒したんですけど、色々と話を聞くうちに一回行ってみたいな~と思っていたのです。   普通の本屋と何が違うのかと言いますとね…。 &nbsp…[続きを読む]

ぴーこっく64のうえしばさん。

posted in: こどもれもねいど | 0

  今日は同じ豊中の蛍池にある「団欒長屋」さんにおじゃましてきました☆ 「こどもれもねいど」を始めるにあたって、”子供たちにより近い地域団体さん”ということで紹介をしていただき、れもねいどの活動もサポートしてくださっています! 学童保育や地域の多世代交流をされている団体さんで、なんだかもう…[続きを読む]

1 2