レモンのおっさん、ラジオで喋るの巻。

posted in: こどもれもねいど, News | 0
ファイル_000 (6)

  というわけで今日、FM千里(83.7MHz)さんに出演してきました☆ 毎度おなじみ団欒長屋の渕上さんにお呼ばれしまして、豊中れもんの営業を。     大都会「千里中央」でウロウロと迷いながら(笑)なんとか到着し、ご挨拶&打ち合わせ。 収録が始まり、緊張しながら資料を…[続きを読む]

マママ!にまつわるエトセトラ【仕組み編】

ファイル_000

  先週の日曜日に喫茶ピーコックで開催した「マママ!」ですが、実はかなり作り込みました。 乱立する〇〇マルシェや単なるフリマやバザーではなく、自分の持っている手法やネットワークを活かして「なんとか面白い感じにできないかなぁ」とかなり前からあれこれ考えていたのです。 実験的な部分もあったし、…[続きを読む]

作って、遊ぼう。

ファイル_001 (7)

    先週は沢山の人と会いました。   週明けには豊中ローカルメディア「TNN豊中報道。2」の徳丸さんとこどもれもねいどの話。 今年は活動をさらに広げたいし、「オモロ楽しいこと」としてメディアもたくさん使いたい。 徳丸さんのお話はかなりタメになって、やっぱり日々勉強だなぁと思い…[続きを読む]

【団欒長屋 × こどもれもねいど】ついに贈呈式でしたっ!!

posted in: こどもれもねいど, News | 0
DSCF2597

いやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!! 長かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!   先週の土曜日、ついにやっと、豊中こどもれもねいどの当初の目標であった、チャリティを達成することができました! みなさまのおかげです!! ありがとうございますっ!!!! &nb…[続きを読む]

お金よりも大切なもの。【豊中こどもれもねいど】

posted in: こどもれもねいど | 0
DSCF2463

  やー、なんとか無事に、”「豊中こどもれもねいど」レモネードスタンド”終了しました!! 去年の5月くらいからだったから、長かったなぁ。 色々な都合で思い通りにいかなかったことや実現できなかったこともありますが、概ね当初のイメージ通りに進みました。 たくさんの人に出会い、助けてもらったりし…[続きを読む]

だんらんしんぶん第10号!

posted in: こどもれもねいど | 0

  豊中こどもれもねいどで協力してくださっている蛍池の「団欒長屋」さんが発行されている「だんらんしんぶん10号」に掲載していただきました!! 10月に取材を受けたんだけど、それを子供たちが編集し、いよいよ発刊されました~☆ 子供たちが書いたイラストでも、「肩幅が広い」っていうツボを押さえた…[続きを読む]

団欒長屋 子ども会ぎ。

posted in: こどもれもねいど | 0

  今日は「豊中こどもれもねいど」のチャリティ先でもある「団欒長屋」さんまでウチの子たちを連れて行ってきました☆ こどもれもねいどの目標である”子供による、子供のためのチャリティ”を実現すべく、協力していただいている団欒長屋の子供たちとの「子ども会議」。 これまでの販売売り上げを使って、団…[続きを読む]

団欒長屋 × 豊中こどもれもねいど × Deli.co 【10.30-】

posted in: こどもれもねいど | 0

  日曜日はお呼ばれしていた「蛍池ハロウィンバル」へ。 ”豊中こどもれもねいど”でお世話になっている団欒長屋さんの前では、輪投げやゲーム、そしてお化け屋敷が開催されていたのです! そこへ僕らと、今回はコーヒーも出してほしい!とのことだったので、PEACOCK64のコーヒーケータリングサービ…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど × 服部阪急商店街ハロウィンストリート【10.29-】

posted in: こどもれもねいど | 0

  今日は服部阪急商店街のイベント「ハロウィンストリート」に”豊中こどもれもねいど”で出張☆ このイベント、年々コスプレ感が増してきていて、ここはいっちょやってやるの助!!ということで37歳の秋、23歳の時にライブハウスの打ち上げで弾け飛んでいた振りの被り物。 年取ってもさ、茶目っ気って大…[続きを読む]

残すところ、あと6本。

  画像を見る限りでは「あー、この人また…。。今度はバナナを叩き売るのかしら?」なんて思われそうですが、豊中バナナなんていう代物はありません。いくら暑い町だっつってもね。   実はこれ、来週末に開催する豊中野菜マーケット「Soil&HAND」のディスプレイで使用する資材な…[続きを読む]