プレソニ2017を終えた、うえしばの言い訳2017。

ファイル_000 (22)

  やー、昨日はね、「豊中市魅力アップ助成金-2017-」のプレゼンテーションでした☆ あーいうところ行くと緊張するんだけど、まぁまぁの出来だったんじゃないかな。 でもやっぱり、改めて自分を見返すと反省の嵐で、この場をお借りしまして謝罪会見をします!(笑)   ほんとにね、態度悪…[続きを読む]

【プレソニ】プレゼンテーションソニック-2017-

別紙1-進行表-1

  今日の晩は「豊中市魅力アップ助成金の公開プレゼンテーション」。 いよいよ、待ちに待ったアレでございます☆   で、役所から送られてきた進行表。       …これ見た時にさ、、、 「あ、れもねいど、トリやん!!!!」って思ってしまうわけなんですよ…[続きを読む]

こどもに戻って。

th_thumb-sech-20110617-20110617_00026-world

  今日は14時から17時まで、「とよなか地域創生塾」の第1回目☆ 僕自身が本業とは別に興味のある分野だったので、ひさびさ脳みそフル回転。 とよなかESDのみなさんや受講生の皆さんとも楽しい時間を過ごせました!   はじめに、「この場所でのルール」を個々に発表する場があったんだけ…[続きを読む]

運命が加速する。

ファイル_000 (16)

  豊中こどもれもねいどを始めてからというもの。   去年からお世話になっている、団欒長屋プロジェクトの渕上さんから「とよなかESDネットワーク」のパンフをもらい。 それを見て、ほーん…ってなっている時に個人的に興味があった「豊中地域創生塾」の説明会に行き、そこでお会いした豊中市…[続きを読む]

畑と子供のイイ関係。

ファイル_000 (13)

  昨晩(というか今朝)、やっとこどっこいで仕上げましたよ。 【 豊中こどもれもねいど2017 -畑と子供のイイ関係- 】の、事業計画書!   途中で2回くらい死にましたが、エレカシやウルフルズやゴイステやガガガやイースタンユースや怒髪天の力を借りて無事復活。 今日は朝からこども…[続きを読む]

夢見る少女じゃいられなくもない。

ファイル_000 (11)

  世間は連休中ですが、喫茶ピーコックはバリバリ営業しておりますっ!! 昨日、思い出したように作った「シーフードと春キャベツの塩レモンスパゲティ」。 来年の春は豊中産のれもんで作ろっと!   こう見えても飲食業の端くれですので(笑)、町や店に見合った商品(食べ物や飲み物)を作るの…[続きを読む]

オモロミクスに学ぶ。

ファイル_000 (5)

  わが町、豊中市にはですね、魅力を創造する部署があるんですよね。 「こどもれもねいど」でもお世話になってるし、しょっちゅう顔出すとこなんだけど。   なんか今年はこんなポスターを作ってはったんですよ。 まぁ、「&TOKYO」とか「あんどはっとり」と同じような感じですよね…[続きを読む]

うえしば家、広報に載るの巻。

ファイル_000 (3)

  「豊中こどもれもねいど」の伸び率がハンパなくってですね。 今年もまだまだ作り込んでる段階なんだけど、すげー感触が良いです。   今日はESDネットワークの上村さんと初対面。 TENでの活動のお話や、ここでも尼崎の話(笑) しょうないガダバさんやキャリアブリッジさんのことなど、…[続きを読む]

マママ!にまつわるエトセトラ【仕組み編】

ファイル_000

  先週の日曜日に喫茶ピーコックで開催した「マママ!」ですが、実はかなり作り込みました。 乱立する〇〇マルシェや単なるフリマやバザーではなく、自分の持っている手法やネットワークを活かして「なんとか面白い感じにできないかなぁ」とかなり前からあれこれ考えていたのです。 実験的な部分もあったし、…[続きを読む]

マママ!にまつわるエトセトラ【レポート編】

DSCF2997

  ふぅ。 23日の日曜日、なんとか無事に終了しました☆第2回マママ!~ 前回に比べて規模もでかかったし、なんやかんやで詰め込みまくった日曜日でした(笑)       当日は7名のママさんと10店の協力店さんで商品がズラリ。 お子さんの熱などで2名の方がキャンセルされま…[続きを読む]

1 2 3