人生の娯算。

ファイル_007 (1)

  「ホームローリー(500L)」買った。   何かって言うとね、【雨水を溜めるタンク】なんですけど。よく田舎とかで見るやつ。 正式名称、はじめて知った(笑)   今度の畑開きで雨水を溜める装置を作るので、それ用に購入。 人生、こんなはずじゃなかった!!   …[続きを読む]

豊中産 農業アイドル「TOYOO <トヨオ>」の仕事。

posted in: こどもれもねいど, News | 0
ファイル_000 (13)

  いよいよ始まる「れもねいど農園」。 まだ何もない状態なんだけど(…というか未開拓)、この先どうやっていったら良いかを近所の農家さんに聞いてきたんですよ。 そんで、だいたいの段取りを把握。   ・水の確保。(高い場所にあるため、池の水が使えず水道もないので) ・日除けの確保。(…[続きを読む]

「豊中こどもれもねいど」のお金の話(その2)

posted in: こどもれもねいど, News | 0
れもねいど予算2018

  さー、どんどん出しちゃうよー!ってことで。 ↑ のは、早くも来年度の概算。(笑)   前回の記事でも言ったんだけど、みんなが「知ってて、持ってて、使ってて、喋って」いれば広告宣伝費はほとんどいらないわけです。 なぜなら、その本人達が一番の広告塔だから。   あれが、…[続きを読む]

「豊中こどもれもねいど」のお金の話(その1)

posted in: こどもれもねいど, News | 0
れもねいど予算2017

  じゃーん! 「豊中こどもれもねいど」2017年度の予算書です。 こないだの魅力アップ助成金申請に使ったものと全く同じもの。 もうこの際だからアレコレ公開しちゃえ!と勢いづいております(笑)     ちょっと見にくいかもですが、諸々合わせた事業予算としては「45万円」…[続きを読む]

アートとデザインの境目

ファイル_001 (3)

  人によっても解釈が違うので、あくまで僕の感覚ですけどね。   よく、「いつも楽しそうですよね」とか「悩みとかストレスとかないでしょ」とか言われます。 そういう時って、「そんなこともないんですけどねぇ〜」って返すんですよ。   で、同時に、”よし、ズレてないな“って。…[続きを読む]

【豊中こどもれもねいど】の心臓を公開します!

ファイル_000 (14)

  ついについについに! 市内初! 豊中市民活動団体ジュニアの第1号に登録されました☆ これはこれは、むちゃがんばらなあかんやつです! 僕もがんばるので、みんなもがんばってください!!(笑)     これを読んだアナタ! 今日から営業本部長ですよ!!!   ピ…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど-2017-start-

ファイル_001 (4)

  さて、水面下で動いてきた今年の「豊中こどもれもねいど」なんだけど、ようやくぼちぼちリリース。 今年は2毛作イベントとして(レモンは冬なので)、夏から秋にかけて「こども八百屋」をします!   その名も、【 八百子 】!!!(やおこ、と読みます) 題字はmeet-upとよなかで知…[続きを読む]

【jenico + mu-mu】booworksの手織り体験行ってきました!【あんどはっとり】

posted in: あんどはっとり | 0
ファイル_009

ちょっと前になるんだけど、【jenico+mu-mu】のおふたりがbooworksの手織り体験教室に行ってきましたよ。 超身内で回す内輪コンテンツ。「あんどはっとり」ってそういうやつです(笑)     まずは膨大な量の糸(これでもまだ一部です)の中から自分の好みやイメージに合わせ…[続きを読む]

「あんどはっとり」公開しました!

posted in: あんどはっとり | 0
あんどはっとり

  前々からちょいちょい言ってますが、ついにページ公開。 町おこし、地方創生、ソーシャルデザイン、ローカルプロジェクトなど色んな言葉があるけど、かなり分かりやすい言葉に置き換えると、     【 祭り 】です。(笑)     それは毎年のように企画さ…[続きを読む]

【<日本茶カフェ> 茶ら咲 ~sa-la-sa~ × 豊中こどもれもねいど】

posted in: こどもれもねいど | 0

  豊中れもんを頂いた農家さんから「レモンの葉っぱはお茶にもなるよ~」と聞いていたので、喫茶ピーコックの斜め向かいにある日本茶カフェ「茶ら咲 <sa-la-sa>」さんに相談したところ、色々と試作をしてくださって丁寧なレシピまで頂きました☆   そのレシピをもとにせっ…[続きを読む]

1 2 3