パパパ!と八百子。【0618-】

DSCF3230

  イベント続きの週末。 昨日の「パンと」に引き続き、今日は喫茶ピーコックで「パパパ!&八百子」でした☆ 「meet-upとよなか」の街ゼミ2017との共催企画、ピーコックで僕だけじゃ寂しいなーと思ったので、みんなを集めてイベントに。   ・喫茶ピーコック>>お絵描きドリップパッ…[続きを読む]

おじさん、こちら! 手の鳴るほうへ!!

ファイル_000 (21)

  最近、「あの…、ちょっといいですか?」って事がよくあって。 こどもれもねいどのことだったり、喫茶ピーコックのことだったり、コーヒー豆(64ROASTERS)のことだったり。 もうこれは神様からの千本ノックだと思って懸命に取り組んでるわけなんですけど。(笑)   こないだは豊中…[続きを読む]

【パパパ!】お絵描きドリップコーヒーパック【街ゼミ】

ファイル_007 (2)

いよいよ今週の日曜日は「パパパ!」なのです。   6組のハンドメイド作家さん達と「親子で作る父の日ギフト・ワークショップ大会」なんだけど、喫茶ピーコックは「お絵描きドリップコーヒーパック」をします☆     今日はちょっと、そのご紹介を。 ようするに、ドリップパックの袋…[続きを読む]

コーヒー豆くじについて。(長いです)

posted in: 64ROASTERS, News | 0
ファイル_000 (2)

  ちょうど1ヶ月くらい前、1月末に参加した「ジャパンコーヒーフェスティバル」で販売した”コーヒー豆くじ”なんだけど、その【あたり!】当選した方々のお便りが届き始めています。 毎日わくわく、ポストを見るのが楽しい。   豆くじにしろ豆ガチャにしろ、なんであんなことやったかっていう…[続きを読む]

サードウェーブごっこ。

posted in: 64ROASTERS | 0
ファイル_001 (10)

  昨日は今月末29日(日)に京都の下賀茂神社で開催される「ジャパンコーヒーフェスティバル」の出店者交流会に参加してきました☆ 喫茶ピーコックの隣町“曽根”にある「MAHOT COFFEE」さんも一緒でした~ まさかの門真で豊中コーヒー組合!!(笑)   コーヒーも最近は「サード…[続きを読む]

コーヒーを、おくる。

posted in: 64ROASTERS | 0

  ある人からギフトの注文をいただきまして。 前々からぼんやりとは考えていたんだけど、良い機会だと思ってお受けしました。 64ROASTERSのドリップパック(CB,GT,SR)1箱6袋入りを24箱。 計144袋を夜な夜なせっせと製作。   黙々淡々と作業をこなすのは得意なんです…[続きを読む]

おくるフェス × 服部バル

posted in: あんどはっとり | 0

  服部バル2日目、今日は待ちに待った「おくるフェス」でしたっ!! 昨日は野菜販売の軽トラをデコレーションしたんですけど、今日は郵便車をデコレーション!   局長さんの許可をいただきましたので、遠慮なしにやってやりましたよ(笑) 作家さんや子供たちにも手伝ってもらって、パーティ仕…[続きを読む]

おくるフェス出店作家紹介⑥ 【 64ROASTERS(自家焙煎コーヒー豆/ワンドリップパック)】

posted in: あんどはっとり | 0

  おくるフェス出店作家紹介⑥ 【 64ROASTERS(自家焙煎コーヒー豆/ワンドリップパック)】   本当においしいと思えるブレンド3種を揃えました。 豆の挽き売りはもちろん、店舗様向けの卸売りやブレンドの提案、ドリップパックの製造やギフトども取り扱っております。 今回は「オ…[続きを読む]

野菜とコーヒーと私。

posted in: 64ROASTERS, Soil&HAND | 0

今日は朝から畑まで。 僕から種類を発注するわけじゃなくて、大体の量をお伝えしたらその時の畑の感じで野菜が決まるので、行ってからのお楽しみなのです☆ 畑をぐるっと歩きながら野菜の説明や何やら雑談をしながら、それぞれの様子を見ます。 春先に向けての苗の準備や、ミカンや柿やレモン、カボス。 頂いて帰ってか…[続きを読む]

ひとりマニュファクチャー。

posted in: 64ROASTERS | 0
PEACOCK64-dp

  64ROASTERSの中でも勢いがあるのが「ドリップパック」。 よく市販されている「カップの上に直接置いて、お湯を注いで出来上がり!」なワンドリップコーヒーパックです。   これをまぁ、機械を揃えましてね、自分でチマチマと作っているわけなんです。 でも、ライン工場に出さないぶ…[続きを読む]