豊中珈琲道三次

ファイル_000 (13)

  こないだ豊中の農家さんから「葉玉ねぎ」っていうやつを頂いたんだけど、喫茶ピーコックでは上の葉の部分を使わない(使えない)ので、ご近所の焼鳥屋「鶏幸」さんにおすそ分けしたんですよ。 そしたら今日、すき焼きになって帰ってきました!!!(笑) ありがとうございます☆   なんかさ、…[続きを読む]

作って、遊ぼう。

ファイル_001 (7)

    先週は沢山の人と会いました。   週明けには豊中ローカルメディア「TNN豊中報道。2」の徳丸さんとこどもれもねいどの話。 今年は活動をさらに広げたいし、「オモロ楽しいこと」としてメディアもたくさん使いたい。 徳丸さんのお話はかなりタメになって、やっぱり日々勉強だなぁと思い…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど-2017-start-

ファイル_001 (4)

  さて、水面下で動いてきた今年の「豊中こどもれもねいど」なんだけど、ようやくぼちぼちリリース。 今年は2毛作イベントとして(レモンは冬なので)、夏から秋にかけて「こども八百屋」をします!   その名も、【 八百子 】!!!(やおこ、と読みます) 題字はmeet-upとよなかで知…[続きを読む]

古今東西ここんとこ通信。

マママ!

  ふぅ。 ウチの天才が書き上げた作品をデータ化、web用に編集。 とりあえず先行してアップしてますが、これが週明けには増刷されてばら撒かれて市内がおかんに支配されることでしょう(笑) おかん(フライヤー)置いてもいいよ、貼っとくよ!ってかた、メッセージ下さい! ダッシュでおかんがおじゃま…[続きを読む]

あんどはっとり × 豊中第四中学校 夜間学級

posted in: あんどはっとり, News | 0

  今日は18時から、母校でもある「豊中第四中学校」夜間学級の卒業式イベントのお手伝いをしてきました! 喫茶ピーコックのお客さんだった先生(この時に初めて知ったんだけど)に声を掛けていただいて、花を添えることが出来ました☆   「あのー、服部バルの実行委員とかをやってらっしゃるよ…[続きを読む]

いいぞ!うえしば、もっとやれ!!

posted in: うえしばえいじ, News | 0
d4486404788894337214b2d2b115931291613b79

  今日は朝からマーケットバスケットの宮原さんとお話し会。 蛍池ルシオーレの空きスペースでなんか出来ないかなとか会議。 色々とお話できたし楽しかったっす!   お昼は店に戻ってピーコック de わっしょい。 水曜日は忙しいのである。   それが終わって夕方は、豊中市の広…[続きを読む]

【 4/23(日) 】マママ!出店者募集中です☆【あんどはっとり】

  来月4月23日(日)に喫茶ピーコックで開催する「マママ! -ママのためのフリーマーケット-」では出店者を募集しております!! 以下、まとめ。   ++++++++++   第2回 マママ! in 喫茶ピーコック(阪急服部天神駅東側、タクシー乗場横) 時間:10時~1…[続きを読む]

嘘つかない。

DSCF2793

  昨日は「Matangi × あんどはっとり」~本格インド料理を喫茶ピーコックで~でした☆ 主催のマリマリさんとは15年くらい前とかにフィッシュマンズのイベントで知り合った仲。 まさかこんな形でまたご一緒できるとはねぇ。     今は製薬会社で勤務しつつ、インドに行っ…[続きを読む]

楽しく暮らすための方法。

20131202_369984

  先週、「豊中こどもれもねいど&服部バル」の報告会があって市役所まで行ってきました。 ふたつとも「豊中魅力アップ助成金」事業になっていたので、市内あちこちの団体さんと一緒になってお話ししたんだけど。 最近はわりと「大勢の前で話す」っていうのが苦じゃなくなってきたので、ただひたすら楽しい。…[続きを読む]

コーヒー豆くじについて。(長いです)

posted in: 64ROASTERS, News | 0
ファイル_000 (2)

  ちょうど1ヶ月くらい前、1月末に参加した「ジャパンコーヒーフェスティバル」で販売した”コーヒー豆くじ”なんだけど、その【あたり!】当選した方々のお便りが届き始めています。 毎日わくわく、ポストを見るのが楽しい。   豆くじにしろ豆ガチャにしろ、なんであんなことやったかっていう…[続きを読む]

1 2 3 4 6