業務内容はないよう。

ファイル_000 (28)

  今日もずっと喋ってた。 午前中は「こどもれもねいど」学生スタッフの谷口さんとミーティング。 ホームページやSNSでの情報の扱い方や、この秋から始めようと思っているクラウドファンディングの話。 年間スケジュールの確認、雑談。     昼はピーコックに入って、14時から…[続きを読む]

僕は信号になりたい。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
HI3H0018

  日曜日は尼崎ENGAWA化計画の藤本くんとサシ飲み。 尼崎ぱーちーで知り合い、そこからちょこちょこやり取りはするんだけど、しっかり話すのは初めてで。 そりゃもう、楽しかったさ!!!   自分の考えてることだとか相手の考えてることだとかをちゃんぷるーするわけだし(沖縄料理食いま…[続きを読む]

あんどはっとり × 豊中第四中学校 夜間学級

posted in: あんどはっとり, News | 0

  今日は18時から、母校でもある「豊中第四中学校」夜間学級の卒業式イベントのお手伝いをしてきました! 喫茶ピーコックのお客さんだった先生(この時に初めて知ったんだけど)に声を掛けていただいて、花を添えることが出来ました☆   「あのー、服部バルの実行委員とかをやってらっしゃるよ…[続きを読む]

いいぞ!うえしば、もっとやれ!!

posted in: うえしばえいじ, News | 0
d4486404788894337214b2d2b115931291613b79

  今日は朝からマーケットバスケットの宮原さんとお話し会。 蛍池ルシオーレの空きスペースでなんか出来ないかなとか会議。 色々とお話できたし楽しかったっす!   お昼は店に戻ってピーコック de わっしょい。 水曜日は忙しいのである。   それが終わって夕方は、豊中市の広…[続きを読む]

楽しく暮らすための方法。

20131202_369984

  先週、「豊中こどもれもねいど&服部バル」の報告会があって市役所まで行ってきました。 ふたつとも「豊中魅力アップ助成金」事業になっていたので、市内あちこちの団体さんと一緒になってお話ししたんだけど。 最近はわりと「大勢の前で話す」っていうのが苦じゃなくなってきたので、ただひたすら楽しい。…[続きを読む]

「あんどはっとり」公開しました!

posted in: あんどはっとり | 0
あんどはっとり

  前々からちょいちょい言ってますが、ついにページ公開。 町おこし、地方創生、ソーシャルデザイン、ローカルプロジェクトなど色んな言葉があるけど、かなり分かりやすい言葉に置き換えると、     【 祭り 】です。(笑)     それは毎年のように企画さ…[続きを読む]

豊中えびす2017

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  「服部天神駅」っちゅーぐらいですからね、服部天神宮では9日〜11日まで「えべっさん」やってます! その参道入口にあるピーコックは当然のように忙しくって、最高値を叩き出します。 年間TOP3がこの3日間なんですよ、毎年。 ありがとうございます!!!   年明けからのハイペースで…[続きを読む]

What’s?? 「あんどはっとり」

posted in: あんどはっとり | 0
わのわweb用

  ちょっと前から「あんどはっとり」とか言い出して、またこの人はまったくほんとにもーと思われてそうですが。 結構マジなんですよ、マジで。     第5回服部バルが終わった直後の記事「服部バル実行委員長のすべれない話」から、個人的には色々と思うことがありまして。 結局のと…[続きを読む]

今日から始まる。

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  喫茶ピーコック、本日2日から営業しております☆ 今年はmeet-upとよなかでご一緒した「花の部屋」宮下さんに門松とお飾りを作って頂きました!!   さー、こっから!! 「豊中えびす祭」が終わるまではハイテンションで乗り切ります! 年間を通して忙しい日TOP5がこの期間に集中…[続きを読む]

おいもはん!

posted in: あんどはっとり | 0

  「おいもはん!」というイベントを企画中。 はっとりのみなさま、12月17日(土)は要チェックです☆   企画中というか、もうできてるんだけどね。笑 今日中にデータを入稿して、来週末にはフライヤーがあがってくるはず。 今週中には先行して詳細をアップします!   なんか…[続きを読む]