今更ながら、ケーブルテレビに出てました☆

ファイル_000 (24)

  あのね、去年の1月に「こどもれもねいどスタンド」をやったんだけど、その様子をJ:COM豊中池田さんに取材してもらっていたんですね。 で、なんとかアップしようと思ってたんだけど、映像のファイル形式が「VRO」っていうやつで四苦八苦。。。 ちょっとしばらく置いてたことを、こないだ思い出しま…[続きを読む]

プレソニ2017を終えた、うえしばの言い訳2017。

ファイル_000 (22)

  やー、昨日はね、「豊中市魅力アップ助成金-2017-」のプレゼンテーションでした☆ あーいうところ行くと緊張するんだけど、まぁまぁの出来だったんじゃないかな。 でもやっぱり、改めて自分を見返すと反省の嵐で、この場をお借りしまして謝罪会見をします!(笑)   ほんとにね、態度悪…[続きを読む]

れもん、と、ともに。

posted in: こどもれもねいど, News | 0

  畑のレモンは花が咲き始めました☆ 今年は苗木も増やしてくださったので、その成長も見ることが出来ますようぅ!!!!!     今日も朝からイチゴの収穫。 「さくらんぼもどき」を食べたり、「アイスプラント」を食べたり。 色々と勉強しています!(笑)      …[続きを読む]

豊中おっさんいちごいど。

ファイル_002 (4)

  今日は豊中市農業委員会事務局さんに声を掛けていただいて、朝7時半から畑でいちごの収穫。 「ふれあい緑地フェスティバル」で販売する豊中産いちご(宝交早生)を摘みに。     遊びじゃないですよ!! 思いっきり作業です!(笑) 300gをパックに詰める!   …[続きを読む]

うえしば家、広報に載るの巻。

ファイル_000 (3)

  「豊中こどもれもねいど」の伸び率がハンパなくってですね。 今年もまだまだ作り込んでる段階なんだけど、すげー感触が良いです。   今日はESDネットワークの上村さんと初対面。 TENでの活動のお話や、ここでも尼崎の話(笑) しょうないガダバさんやキャリアブリッジさんのことなど、…[続きを読む]

【豊中こどもれもねいど】の心臓を公開します!

ファイル_000 (14)

  ついについについに! 市内初! 豊中市民活動団体ジュニアの第1号に登録されました☆ これはこれは、むちゃがんばらなあかんやつです! 僕もがんばるので、みんなもがんばってください!!(笑)     これを読んだアナタ! 今日から営業本部長ですよ!!!   ピ…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど-2017-start-

ファイル_001 (4)

  さて、水面下で動いてきた今年の「豊中こどもれもねいど」なんだけど、ようやくぼちぼちリリース。 今年は2毛作イベントとして(レモンは冬なので)、夏から秋にかけて「こども八百屋」をします!   その名も、【 八百子 】!!!(やおこ、と読みます) 題字はmeet-upとよなかで知…[続きを読む]

古今東西ここんとこ通信。

マママ!

  ふぅ。 ウチの天才が書き上げた作品をデータ化、web用に編集。 とりあえず先行してアップしてますが、これが週明けには増刷されてばら撒かれて市内がおかんに支配されることでしょう(笑) おかん(フライヤー)置いてもいいよ、貼っとくよ!ってかた、メッセージ下さい! ダッシュでおかんがおじゃま…[続きを読む]

おいもはん!!!でした。

posted in: あんどはっとり | 0

土曜日は「おいもはん!」でした~☆ ”あんどはっとり”と銘打って始めた、町たおし企画の第1弾。 僕の今年の活動を詰め込んだ1日となったのでした。     まずは、「Soil&HAND.」~町と畑を繋ぐプロジェクト~と題しまして、豊中の野菜を町に届ける運動。 普段から畑にお…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど・収穫&シロップ作り【1204-】

posted in: こどもれもねいど | 0
DSCF2149

さぁ、今年7月からスタートした「豊中こどもれもねいど」ですが、いよいよ収穫を迎えシロップ作りも体験しました! 今回は東泉ヶ丘にある中尾さんの畑におじゃましました~ 中尾さんは代々の農家で、現在もご兄弟とも農業をされています。   中尾さんのお話を聞きながら、子供たちはハサミを片手にレモンを…[続きを読む]

1 2 3