【豊中こどもれもねいど】の心臓を公開します!

ファイル_000 (14)

  ついについについに! 市内初! 豊中市民活動団体ジュニアの第1号に登録されました☆ これはこれは、むちゃがんばらなあかんやつです! 僕もがんばるので、みんなもがんばってください!!(笑)     これを読んだアナタ! 今日から営業本部長ですよ!!!   ピ…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど-2017-start-

ファイル_001 (4)

  さて、水面下で動いてきた今年の「豊中こどもれもねいど」なんだけど、ようやくぼちぼちリリース。 今年は2毛作イベントとして(レモンは冬なので)、夏から秋にかけて「こども八百屋」をします!   その名も、【 八百子 】!!!(やおこ、と読みます) 題字はmeet-upとよなかで知…[続きを読む]

365日の使い方。

ファイル_000 (10)

  「“経験”とは過ごした時間ではなく、自分の意思で動いた時間」って堀江さんが言ってましたけど、本年度もがんばりまっす! 今日は喫茶ピーコックで「あんどはっとり×Matangi」パート2。 僕はお店には出ず、事務所でひたすら作業。たまにホール歩く時は単なるにこにこおじさん。 ホームページの…[続きを読む]

「あんどはっとり」公開しました!

posted in: あんどはっとり | 0
あんどはっとり

  前々からちょいちょい言ってますが、ついにページ公開。 町おこし、地方創生、ソーシャルデザイン、ローカルプロジェクトなど色んな言葉があるけど、かなり分かりやすい言葉に置き換えると、     【 祭り 】です。(笑)     それは毎年のように企画さ…[続きを読む]

「わのわ」、終了しました☆

posted in: あんどはっとり | 0
16487162_1555238371157587_9085697818707846719_o

  手織りと、お茶と、和菓子と。 先週の土曜日に服部天神駅前の日本茶カフェ「茶ら咲」さんで開催した「わのわ」、ふんわりゆるりと過ぎていきました。 午前午後合わせて8名の参加でしたが、皆さん楽しんでいただけたようでなにより。     手織り体験の講師は「booworks」…[続きを読む]

What’s?? 「あんどはっとり」

posted in: あんどはっとり | 0
わのわweb用

  ちょっと前から「あんどはっとり」とか言い出して、またこの人はまったくほんとにもーと思われてそうですが。 結構マジなんですよ、マジで。     第5回服部バルが終わった直後の記事「服部バル実行委員長のすべれない話」から、個人的には色々と思うことがありまして。 結局のと…[続きを読む]

今日から始まる。

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  喫茶ピーコック、本日2日から営業しております☆ 今年はmeet-upとよなかでご一緒した「花の部屋」宮下さんに門松とお飾りを作って頂きました!!   さー、こっから!! 「豊中えびす祭」が終わるまではハイテンションで乗り切ります! 年間を通して忙しい日TOP5がこの期間に集中…[続きを読む]

あけましておめでとうございます。

posted in: PEACOCK64 | 0
メガネ

  去年の今日はまだ、この「PEACOCK64.com」はありませんでした。 ぼんやりと構想を練っていて、何人かの人に意見を求めたり、巻き込んだりしていた段階。 お正月とえべっさんが終わって、2月の始めに東京にコーヒー研修に行きました。   それからそれから。 ・「64ROAST…[続きを読む]

背脂チャッチャ系男子。

  やっとこさ、ずっと読みたかった本「佐藤オオキのスピード仕事術」に着手。 ここんとこずっと気になっている、”ブランディング”や”クリエイティブディレクション”とかって学生でもない僕が勉強するのってセミナーか本しかないわけですよ。 セミナーつってもなかなか時間も限られているので、電車の中と…[続きを読む]

Re:Born.

posted in: うえしばえいじ | 0

  今日はご近所さんのギャラリー「gallery 176」さんのオープニングパーティーに行ってきました☆ とは言っても、店から徒歩20秒くらいなので、顔出した程度なんだけど。   オーナーの友長さんとはもうずいぶん前からの知り合いで、12年くらい前に新築で工事が始まった時に「何が…[続きを読む]

1 2