続・マメな男。

ファイル_000 (11)

  今日はZINE作家の藤田さん(michi-siruve)とこまで教えてもらいに。 ちょっとした楽しい企画で「豆本」にちょっと興味があってね、作品や資料をもとに色々と教えていただきました〜   昔からフリーペーパーとか小冊子とか質の良いフライヤーとかが好きでね、買い物のついでに…[続きを読む]

【 booworks × S&CRAFT STORE 】手織りシリーズ!!

posted in: 64ROASTERS, News, S&CRAFT STORE | 0
ok0005

  たびたび登場するbooworks渡邉さんですが、ついに手織りシリーズが完成しました☆ 「S&CRAFT STORE」から購入できます~!   それに伴って、読み物コンテンツ「IN THE WORKS」も更新。 渡邉さんの秘密に迫ります(笑)    …[続きを読む]

【jenico + mu-mu】booworksの手織り体験行ってきました!【あんどはっとり】

posted in: あんどはっとり | 0
ファイル_009

ちょっと前になるんだけど、【jenico+mu-mu】のおふたりがbooworksの手織り体験教室に行ってきましたよ。 超身内で回す内輪コンテンツ。「あんどはっとり」ってそういうやつです(笑)     まずは膨大な量の糸(これでもまだ一部です)の中から自分の好みやイメージに合わせ…[続きを読む]

灰になるまでハイになる!

posted in: S&CRAFT STORE | 0

  休まないんですか?とか、しんどくないですか?とか、元気ですねとか言われてますけど、僕はいたって通常運行です。(笑) 色んな人と色んなことをしてるので、継ぎ目なくボールが飛んでくるわけで、それに対して一喜一憂してると平常心なんてあってないようなもんで、365日、神輿担いでるような感覚です…[続きを読む]

コーヒーを、おくる。

posted in: 64ROASTERS | 0

  ある人からギフトの注文をいただきまして。 前々からぼんやりとは考えていたんだけど、良い機会だと思ってお受けしました。 64ROASTERSのドリップパック(CB,GT,SR)1箱6袋入りを24箱。 計144袋を夜な夜なせっせと製作。   黙々淡々と作業をこなすのは得意なんです…[続きを読む]

【 Lily-Leather × S&CRAFT STORE 】いよいよ、リリースします☆

posted in: S&CRAFT STORE | 0

  最近は、れもんとか野菜とかバルとかが多かったですけどね、水面下ではもっと色々と進めておりました! そしてやっと、リリース☆   リリーレザー大城さんの記事とWネーム商品の販売を開始しますっ!! まずは、こちらの記事をご覧くださいな。   インタビューをして、文字に起…[続きを読む]

おくるフェス × 服部バル

posted in: あんどはっとり | 0

  服部バル2日目、今日は待ちに待った「おくるフェス」でしたっ!! 昨日は野菜販売の軽トラをデコレーションしたんですけど、今日は郵便車をデコレーション!   局長さんの許可をいただきましたので、遠慮なしにやってやりましたよ(笑) 作家さんや子供たちにも手伝ってもらって、パーティ仕…[続きを読む]

おくるフェス出店作家紹介⑦ 【 booparadice(ぶた雑貨)】

posted in: あんどはっとり | 0
t02200220_0480048013328670242

    おくるフェス出店作家紹介⑦【booparadice(ぶた雑貨)】   羊毛フェルトとレジンで、ぶた雑貨を作っています。   ++++++++++   いよいよ明日です、おくるフェス!!! 紹介しきれていないのもありますが、16名ほど作家さんが…[続きを読む]

おくるフェス出店作家紹介⑥ 【 64ROASTERS(自家焙煎コーヒー豆/ワンドリップパック)】

posted in: あんどはっとり | 0

  おくるフェス出店作家紹介⑥ 【 64ROASTERS(自家焙煎コーヒー豆/ワンドリップパック)】   本当においしいと思えるブレンド3種を揃えました。 豆の挽き売りはもちろん、店舗様向けの卸売りやブレンドの提案、ドリップパックの製造やギフトども取り扱っております。 今回は「オ…[続きを読む]

おくるフェス出店作家紹介⑤ 【 そよそよ(紙もの、布もの作家)】

posted in: あんどはっとり | 0

  おくるフェス出店作家紹介⑤ 【 そよそよ(紙もの、布もの作家)】   草木が日にあたり風に吹かれて、かすかに音をたてて揺れ動く。 動物や虫や木の実など、自然の中に住んでいる生き物達。 日が差し込み柔らかい風が、そよそよと吹いて私たちを包み込む。   ++++++++…[続きを読む]

1 2