今更ながら、ケーブルテレビに出てました☆

ファイル_000 (24)

  あのね、去年の1月に「こどもれもねいどスタンド」をやったんだけど、その様子をJ:COM豊中池田さんに取材してもらっていたんですね。 で、なんとかアップしようと思ってたんだけど、映像のファイル形式が「VRO」っていうやつで四苦八苦。。。 ちょっとしばらく置いてたことを、こないだ思い出しま…[続きを読む]

【jenico + mu-mu】booworksの手織り体験行ってきました!【あんどはっとり】

posted in: あんどはっとり | 0
ファイル_009

ちょっと前になるんだけど、【jenico+mu-mu】のおふたりがbooworksの手織り体験教室に行ってきましたよ。 超身内で回す内輪コンテンツ。「あんどはっとり」ってそういうやつです(笑)     まずは膨大な量の糸(これでもまだ一部です)の中から自分の好みやイメージに合わせ…[続きを読む]

お金よりも大切なもの。【豊中こどもれもねいど】

posted in: こどもれもねいど | 0
DSCF2463

  やー、なんとか無事に、”「豊中こどもれもねいど」レモネードスタンド”終了しました!! 去年の5月くらいからだったから、長かったなぁ。 色々な都合で思い通りにいかなかったことや実現できなかったこともありますが、概ね当初のイメージ通りに進みました。 たくさんの人に出会い、助けてもらったりし…[続きを読む]

嘘をつきました。【豊中こどもれもねいど】

posted in: こどもれもねいど | 0
ファイル_000 (33)

  こないだの記事で僕は、、、   ・レモネードは100人前ある! ・このブログは100人ぐらい見てる!! ・だから見た人全員来るようにっ!!!!     …と言いました。 明日の”豊中こどもれもねいどスタンド”に向けて、今日はシロップ漬けにしていた瓶からペッ…[続きを読む]

豊中れもんケーキができました☆

posted in: こどもれもねいど | 0

  こないだ桃山台のLa Fete坊城くんに頼んでおいた「豊中れもんケーキ」が出来上がってきました!!! なんだかんだと無理を言ってごりごり押して作ってもらいましたが、さすが職人!!さすが社長!!!ってことで最高の出来でございます。     ひとつ、150円です。 レモ…[続きを読む]

豊中れもんの作り方。

posted in: こどもれもねいど | 0
DSCF1660

  「そんなに”お店屋さんごっこ”がしたいんやったら、お店でもするか~?」   …と言ったのがそもそもの始まりでした。 ウチの子供たちは僕の商売や嫁さんのマルシェ出店を見ているので、「人に物を売る」ということを当たり前のように見ています。 自分で作ったものをお客さんに販売して現金…[続きを読む]

【 <桃山台>パティスリー ラフェット × 豊中こどもれもねいど 】

posted in: こどもれもねいど | 0

  12月9日の記事でやってた「豊中れもんのレモンピール」ですが、大量に作ったやつを友人であり喫茶ピーコックのケーキをお願いしている「桃山台 パティスリーラフェット」の坊城くんのところに持っていきました☆     「う、うぅ…、、あとは、、頼む。。。」   ……[続きを読む]

豊中れもん×殿下はちみつ【こどもプロジェクト】

posted in: こどもれもねいど | 0

  ひょんなご縁で繋がった「でんがはちみつ倶楽部」の橋本さんから福井県殿下地区で採れたはちみつと、こちらから以前送っていた「豊中れもん」を使った「豊中れもんのはちみつ漬け」が届きました☆   国産×国産、こども×こども、地域活性×地域活性、レモン×はちみつという、距離はあれど想い…[続きを読む]

● CITY LIFE 北摂WEST 1月号 【豊中こどもれもねいど】

posted in: こどもれもねいど | 0

  「CITY LIFE 北摂WEST」の1月号で、豊中こどもれもねいどの記事を書いてくださいました☆ 先日の畑収穫&シロップ作り体験と、来年1月21日(土)に行うお披露目会(子供たちによるレモネード販売)についてです! 来年度の活動を色々と模索しつつ、今年度の集大成でもあるお披露目会もせ…[続きを読む]

おいもはん!!!でした。

posted in: あんどはっとり | 0

土曜日は「おいもはん!」でした~☆ ”あんどはっとり”と銘打って始めた、町たおし企画の第1弾。 僕の今年の活動を詰め込んだ1日となったのでした。     まずは、「Soil&HAND.」~町と畑を繋ぐプロジェクト~と題しまして、豊中の野菜を町に届ける運動。 普段から畑にお…[続きを読む]

1 2