クライマックスライフ

posted in: うえしばえいじ, News | 0
acbf0eb310cff0215dd97684b0deb8d9-609x500

  4〜5年くらい前、急に「またパンクバンドやりてえな…」と思い立ったが吉日。 なんだかんだで紆余曲折を得て今に至っております【THE ROE】(ザ・ロー)。 特にこれと言った活動もしてないんだけど、生活の隙間に寿司で言うところのワサビ、うどんで言うとこのショウガ、おでんで言うとこのカラシ…[続きを読む]

古今東西ここんとこ通信。

マママ!

  ふぅ。 ウチの天才が書き上げた作品をデータ化、web用に編集。 とりあえず先行してアップしてますが、これが週明けには増刷されてばら撒かれて市内がおかんに支配されることでしょう(笑) おかん(フライヤー)置いてもいいよ、貼っとくよ!ってかた、メッセージ下さい! ダッシュでおかんがおじゃま…[続きを読む]

僕は信号になりたい。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
HI3H0018

  日曜日は尼崎ENGAWA化計画の藤本くんとサシ飲み。 尼崎ぱーちーで知り合い、そこからちょこちょこやり取りはするんだけど、しっかり話すのは初めてで。 そりゃもう、楽しかったさ!!!   自分の考えてることだとか相手の考えてることだとかをちゃんぷるーするわけだし(沖縄料理食いま…[続きを読む]

飛行機が飛ぶ、その理由とその他について。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
ファイル_000 (5)

  どこぞのネットで見つけた、その理由。 紳助竜介の漫才のネタなんだけど。   【飛行機が飛ぶ理由】は、「滑走路には終わりがあるから、それまでに飛ばなしゃーない!」からだそうです。       もうひとつ、糸井さんが言ってた、【電線のスズメが落ちない…[続きを読む]

絶対に笑ってはいけない就職活動。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
ファイル_000 (4)

    梅田の駅がポジティブな言葉で溢れ返ってた。 ちょうど就活の時期とかだからですかね。   ただこれ、自分的にも「ちょっとしんどいなー」と思ったのでした。 駅って色んな人(状況の人)が利用するわけだし、これを見て追い詰められたり悲しい気持ちになる人もいるんじゃないかと思ってね…[続きを読む]

踊ってばかりの国、喋ってばかりのおっさん。

posted in: うえしばえいじ | 0
s_24-7wine2

  よく最近、「10年後に消える職業」みたいなのが発表されるじゃないですか。 機械化やテクノロジーなど、時代の進化や変化の中で必要がなくなるってやつ。 切符切る人や写真の現像とかね、今までもこれからもずっとあるでしょう。     僕の身近な部分で言えば「コーヒーの焙煎」…[続きを読む]

「あんどはっとり」公開しました!

posted in: あんどはっとり | 0
あんどはっとり

  前々からちょいちょい言ってますが、ついにページ公開。 町おこし、地方創生、ソーシャルデザイン、ローカルプロジェクトなど色んな言葉があるけど、かなり分かりやすい言葉に置き換えると、     【 祭り 】です。(笑)     それは毎年のように企画さ…[続きを読む]

「お豆の奴隷解放宣言。」

posted in: 64ROASTERS | 0
ファイル_000 (3)

  かなり個人的な見解で文章を書くのでこれを読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら、ただちに気分を転換してください。 恋人に電話したり、おいしいものを食べたり、あたりを散歩するのが良いと思います。 世界にはいろんな人がいて、理解を深める場合と、そっとしておく場合があるのです。 でも僕…[続きを読む]

しんしんしん。

posted in: うえしばえいじ | 0

  今日は所用のため、兵庫県の日本海側まで。 雪がすごいよって聞いてたのでマーチンのドレンチ履いて。   バスで片道4時間、日帰りのため滞在時間3時間。 10年以上前に来ただけだったので新鮮やったなー。 このあたりの道でフィッシュマンズ爆音でかけて、酔っ払ってくるくる回ってたのが…[続きを読む]

What’s?? 「あんどはっとり」

posted in: あんどはっとり | 0
わのわweb用

  ちょっと前から「あんどはっとり」とか言い出して、またこの人はまったくほんとにもーと思われてそうですが。 結構マジなんですよ、マジで。     第5回服部バルが終わった直後の記事「服部バル実行委員長のすべれない話」から、個人的には色々と思うことがありまして。 結局のと…[続きを読む]

1 2 3