おーい、うえしば~! 野球やろうぜ~!!

eed6a28ed39d952d5aff8766b08d38d2_600

  よしっ!!!!!!!!!!! 豊中こどもれもねいど2017-、申請書類を提出してきました☆ あとはやってやるの助。がんばります!     その後は以前お会いした「とよなかESDネットワーク」の上村さんの紹介で、ずっと気になっていた「しょうないガダバ」へ伺いました。 …[続きを読む]

夢見る少女じゃいられなくもない。

ファイル_000 (11)

  世間は連休中ですが、喫茶ピーコックはバリバリ営業しておりますっ!! 昨日、思い出したように作った「シーフードと春キャベツの塩レモンスパゲティ」。 来年の春は豊中産のれもんで作ろっと!   こう見えても飲食業の端くれですので(笑)、町や店に見合った商品(食べ物や飲み物)を作るの…[続きを読む]

僕は信号になりたい。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
HI3H0018

  日曜日は尼崎ENGAWA化計画の藤本くんとサシ飲み。 尼崎ぱーちーで知り合い、そこからちょこちょこやり取りはするんだけど、しっかり話すのは初めてで。 そりゃもう、楽しかったさ!!!   自分の考えてることだとか相手の考えてることだとかをちゃんぷるーするわけだし(沖縄料理食いま…[続きを読む]

【Matangi × あんどはっとり】2017.3.5(sun)

posted in: あんどはっとり | 0

  町に乗っかり、町を倒す!! …と意気込んでる「あんどはっとりプロジェクト」ですが。 今回も駅前で遊び倒します☆   もう10年くらい前に知り合った子がインド料理に魅せられてあちこちでイベント出店やケータリングをしてたみたいなんですけど、ひょんなことからウチの店(喫茶ピーコック…[続きを読む]

踊ってばかりの国、喋ってばかりのおっさん。

posted in: うえしばえいじ | 0
s_24-7wine2

  よく最近、「10年後に消える職業」みたいなのが発表されるじゃないですか。 機械化やテクノロジーなど、時代の進化や変化の中で必要がなくなるってやつ。 切符切る人や写真の現像とかね、今までもこれからもずっとあるでしょう。     僕の身近な部分で言えば「コーヒーの焙煎」…[続きを読む]

「あんどはっとり」公開しました!

posted in: あんどはっとり | 0
あんどはっとり

  前々からちょいちょい言ってますが、ついにページ公開。 町おこし、地方創生、ソーシャルデザイン、ローカルプロジェクトなど色んな言葉があるけど、かなり分かりやすい言葉に置き換えると、     【 祭り 】です。(笑)     それは毎年のように企画さ…[続きを読む]

しんしんしん。

posted in: うえしばえいじ | 0

  今日は所用のため、兵庫県の日本海側まで。 雪がすごいよって聞いてたのでマーチンのドレンチ履いて。   バスで片道4時間、日帰りのため滞在時間3時間。 10年以上前に来ただけだったので新鮮やったなー。 このあたりの道でフィッシュマンズ爆音でかけて、酔っ払ってくるくる回ってたのが…[続きを読む]

What’s?? 「あんどはっとり」

posted in: あんどはっとり | 0
わのわweb用

  ちょっと前から「あんどはっとり」とか言い出して、またこの人はまったくほんとにもーと思われてそうですが。 結構マジなんですよ、マジで。     第5回服部バルが終わった直後の記事「服部バル実行委員長のすべれない話」から、個人的には色々と思うことがありまして。 結局のと…[続きを読む]

おいもはん!!!でした。

posted in: あんどはっとり | 0

土曜日は「おいもはん!」でした~☆ ”あんどはっとり”と銘打って始めた、町たおし企画の第1弾。 僕の今年の活動を詰め込んだ1日となったのでした。     まずは、「Soil&HAND.」~町と畑を繋ぐプロジェクト~と題しまして、豊中の野菜を町に届ける運動。 普段から畑にお…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど・収穫&シロップ作り【1204-】

posted in: こどもれもねいど | 0
DSCF2149

さぁ、今年7月からスタートした「豊中こどもれもねいど」ですが、いよいよ収穫を迎えシロップ作りも体験しました! 今回は東泉ヶ丘にある中尾さんの畑におじゃましました~ 中尾さんは代々の農家で、現在もご兄弟とも農業をされています。   中尾さんのお話を聞きながら、子供たちはハサミを片手にレモンを…[続きを読む]

1 2