365日の使い方。

ファイル_000 (10)

  「“経験”とは過ごした時間ではなく、自分の意思で動いた時間」って堀江さんが言ってましたけど、本年度もがんばりまっす! 今日は喫茶ピーコックで「あんどはっとり×Matangi」パート2。 僕はお店には出ず、事務所でひたすら作業。たまにホール歩く時は単なるにこにこおじさん。 ホームページの…[続きを読む]

クライマックスライフ

posted in: うえしばえいじ, News | 0
acbf0eb310cff0215dd97684b0deb8d9-609x500

  4〜5年くらい前、急に「またパンクバンドやりてえな…」と思い立ったが吉日。 なんだかんだで紆余曲折を得て今に至っております【THE ROE】(ザ・ロー)。 特にこれと言った活動もしてないんだけど、生活の隙間に寿司で言うところのワサビ、うどんで言うとこのショウガ、おでんで言うとこのカラシ…[続きを読む]

古今東西ここんとこ通信。

マママ!

  ふぅ。 ウチの天才が書き上げた作品をデータ化、web用に編集。 とりあえず先行してアップしてますが、これが週明けには増刷されてばら撒かれて市内がおかんに支配されることでしょう(笑) おかん(フライヤー)置いてもいいよ、貼っとくよ!ってかた、メッセージ下さい! ダッシュでおかんがおじゃま…[続きを読む]

僕は信号になりたい。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
HI3H0018

  日曜日は尼崎ENGAWA化計画の藤本くんとサシ飲み。 尼崎ぱーちーで知り合い、そこからちょこちょこやり取りはするんだけど、しっかり話すのは初めてで。 そりゃもう、楽しかったさ!!!   自分の考えてることだとか相手の考えてることだとかをちゃんぷるーするわけだし(沖縄料理食いま…[続きを読む]

いいぞ!うえしば、もっとやれ!!

posted in: うえしばえいじ, News | 0
d4486404788894337214b2d2b115931291613b79

  今日は朝からマーケットバスケットの宮原さんとお話し会。 蛍池ルシオーレの空きスペースでなんか出来ないかなとか会議。 色々とお話できたし楽しかったっす!   お昼は店に戻ってピーコック de わっしょい。 水曜日は忙しいのである。   それが終わって夕方は、豊中市の広…[続きを読む]

飛行機が飛ぶ、その理由とその他について。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
ファイル_000 (5)

  どこぞのネットで見つけた、その理由。 紳助竜介の漫才のネタなんだけど。   【飛行機が飛ぶ理由】は、「滑走路には終わりがあるから、それまでに飛ばなしゃーない!」からだそうです。       もうひとつ、糸井さんが言ってた、【電線のスズメが落ちない…[続きを読む]

絶対に笑ってはいけない就職活動。

posted in: うえしばえいじ, News | 0
ファイル_000 (4)

    梅田の駅がポジティブな言葉で溢れ返ってた。 ちょうど就活の時期とかだからですかね。   ただこれ、自分的にも「ちょっとしんどいなー」と思ったのでした。 駅って色んな人(状況の人)が利用するわけだし、これを見て追い詰められたり悲しい気持ちになる人もいるんじゃないかと思ってね…[続きを読む]

楽しく暮らすための方法。

20131202_369984

  先週、「豊中こどもれもねいど&服部バル」の報告会があって市役所まで行ってきました。 ふたつとも「豊中魅力アップ助成金」事業になっていたので、市内あちこちの団体さんと一緒になってお話ししたんだけど。 最近はわりと「大勢の前で話す」っていうのが苦じゃなくなってきたので、ただひたすら楽しい。…[続きを読む]

【団欒長屋 × こどもれもねいど】ついに贈呈式でしたっ!!

posted in: こどもれもねいど, News | 0
DSCF2597

いやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!! 長かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!   先週の土曜日、ついにやっと、豊中こどもれもねいどの当初の目標であった、チャリティを達成することができました! みなさまのおかげです!! ありがとうございますっ!!!! &nb…[続きを読む]

踊ってばかりの国、喋ってばかりのおっさん。

posted in: うえしばえいじ | 0
s_24-7wine2

  よく最近、「10年後に消える職業」みたいなのが発表されるじゃないですか。 機械化やテクノロジーなど、時代の進化や変化の中で必要がなくなるってやつ。 切符切る人や写真の現像とかね、今までもこれからもずっとあるでしょう。     僕の身近な部分で言えば「コーヒーの焙煎」…[続きを読む]

1 2 3