【豊中こどもれもねいど】の心臓を公開します!

ファイル_000 (14)

  ついについについに! 市内初! 豊中市民活動団体ジュニアの第1号に登録されました☆ これはこれは、むちゃがんばらなあかんやつです! 僕もがんばるので、みんなもがんばってください!!(笑)     これを読んだアナタ! 今日から営業本部長ですよ!!!   ピ…[続きを読む]

作って、遊ぼう。

ファイル_001 (7)

    先週は沢山の人と会いました。   週明けには豊中ローカルメディア「TNN豊中報道。2」の徳丸さんとこどもれもねいどの話。 今年は活動をさらに広げたいし、「オモロ楽しいこと」としてメディアもたくさん使いたい。 徳丸さんのお話はかなりタメになって、やっぱり日々勉強だなぁと思い…[続きを読む]

豊中こどもれもねいど-2017-start-

ファイル_001 (4)

  さて、水面下で動いてきた今年の「豊中こどもれもねいど」なんだけど、ようやくぼちぼちリリース。 今年は2毛作イベントとして(レモンは冬なので)、夏から秋にかけて「こども八百屋」をします!   その名も、【 八百子 】!!!(やおこ、と読みます) 題字はmeet-upとよなかで知…[続きを読む]

古今東西ここんとこ通信。

マママ!

  ふぅ。 ウチの天才が書き上げた作品をデータ化、web用に編集。 とりあえず先行してアップしてますが、これが週明けには増刷されてばら撒かれて市内がおかんに支配されることでしょう(笑) おかん(フライヤー)置いてもいいよ、貼っとくよ!ってかた、メッセージ下さい! ダッシュでおかんがおじゃま…[続きを読む]

いいぞ!うえしば、もっとやれ!!

posted in: うえしばえいじ, News | 0
d4486404788894337214b2d2b115931291613b79

  今日は朝からマーケットバスケットの宮原さんとお話し会。 蛍池ルシオーレの空きスペースでなんか出来ないかなとか会議。 色々とお話できたし楽しかったっす!   お昼は店に戻ってピーコック de わっしょい。 水曜日は忙しいのである。   それが終わって夕方は、豊中市の広…[続きを読む]

【団欒長屋 × こどもれもねいど】ついに贈呈式でしたっ!!

posted in: こどもれもねいど, News | 0
DSCF2597

いやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!! 長かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!   先週の土曜日、ついにやっと、豊中こどもれもねいどの当初の目標であった、チャリティを達成することができました! みなさまのおかげです!! ありがとうございますっ!!!! &nb…[続きを読む]

【里親募集!】レモンシロップ【豊中こどもれもねいど】

posted in: こどもれもねいど | 0

やー、目標200杯!!と意気込んでたんだけども、結果は100杯ちょっとくらいでした! で、レモンシロップが6リットルも余っています。。。   もちろん喫茶ピーコックでも準備ができ次第で提供しようとは思ってるんだけど、なんせ量が多いのと他の皆さんからも問い合わせがあったので、こちらもシェアし…[続きを読む]

お金よりも大切なもの。【豊中こどもれもねいど】

posted in: こどもれもねいど | 0
DSCF2463

  やー、なんとか無事に、”「豊中こどもれもねいど」レモネードスタンド”終了しました!! 去年の5月くらいからだったから、長かったなぁ。 色々な都合で思い通りにいかなかったことや実現できなかったこともありますが、概ね当初のイメージ通りに進みました。 たくさんの人に出会い、助けてもらったりし…[続きを読む]

嘘をつきました。【豊中こどもれもねいど】

posted in: こどもれもねいど | 0
ファイル_000 (33)

  こないだの記事で僕は、、、   ・レモネードは100人前ある! ・このブログは100人ぐらい見てる!! ・だから見た人全員来るようにっ!!!!     …と言いました。 明日の”豊中こどもれもねいどスタンド”に向けて、今日はシロップ漬けにしていた瓶からペッ…[続きを読む]

豊中れもんケーキができました☆

posted in: こどもれもねいど | 0

  こないだ桃山台のLa Fete坊城くんに頼んでおいた「豊中れもんケーキ」が出来上がってきました!!! なんだかんだと無理を言ってごりごり押して作ってもらいましたが、さすが職人!!さすが社長!!!ってことで最高の出来でございます。     ひとつ、150円です。 レモ…[続きを読む]

1 2 3 4