ペンキ塗りたて。

posted in: PEACOCK64 | 0

  今日は前々から計画中だった「西店の壁をペンキで塗りかえよう企画」を実施。 タバコのヤニや経年の汚れでくすんでいた壁を、とある目的のためにちょっとだけ上塗り。 わりと雑にやったんだけど、養生はしっかりめに。 端から刷毛で塗っていきます。   まぁ、あれこれとやってるのでね、手慣…[続きを読む]

感性マジか!?

posted in: こどもれもねいど | 0

  や、タイトルはあんまり意味なくて「完成間近」って打とうとしたら、こんなん出てきました(笑) これを見てるラッパーの皆さん、ぜひ使ってください!!   あいつらの言う「完成間近な近未来」なんて、感性マジか!? 俺は信じない。 YO!!!!   …はい、ここでは政治的な…[続きを読む]

母は画伯。

posted in: こどもれもねいど | 0

  さぁ、こないだの白塗りベニヤを、今度はウチの画伯にパス!!!!! この家内制手工業の極みともいうべき分業制は、「豊中こどもれもねいど」において、かなりの勢いが出てきました!   僕、好きな言葉は?って聞かれたら、「餅は餅屋。」って言うようにしてるんですよ。 自分が器用貧乏なぶ…[続きを読む]

だって、イチから、やってみたい!

posted in: こどもれもねいど | 0

  今日は夕方から、久々のDIY!(だって、イチから、やってみたい!) コーナンでベニヤ板買ってきまして、家路を急ぐサラリーマンを横目に、駅前でどーんと資材を展開。 近所のお店のおばさんや常連さん、全然知らんおっちゃんなどと話しながら、着々と作業は進む。     なんだ…[続きを読む]

働くおじさんナイスミドル!

posted in: うえしばえいじ | 0

昨日はいよいよ、普段は物置になっているピーコック西店(15年ぐらい閉めてる)を作業場&工場&事務所にすべく、せっせと大掃除。 スタッフにも手伝ってもらいながら、灼熱の豊中午後2時から作業開始! ちょうど土日は「豊中まつり」だったんだけど、そんなことよりも僕の中では心のだんじりをやりまわしまくりで、土…[続きを読む]