“Soil&HAND”まで、あと2週間です!

posted in: Soil&HAND | 0

今日は修平君の畑まで、11月4日・5日の服部バル「地産地SHOW!」で使う聖護院大根の様子を見に。 今ずっと野菜も高いし、気候も安定しなかったりと不安だったんだけど、もりもり育ってました! これからまだ成長するみたいです。 イベントで自分が調理する野菜を苗のところから知るって、なかなか貴重な体験だな…[続きを読む]

商品一覧。

posted in: S&CRAFT STORE | 0

こないだのススマルシェに間に合うようにとせっせと揃えたので、なんかちょっと充実しました。 あと、こうやって並べると自分でもわかりやすい! いつでも撮影できるようにと壁を塗り、おしゃれなテーブルも入れたので、調子にのって雑貨屋さんごっこしてみました☆ こういう生活雑貨とコーヒー、文房具と本、野菜やちょ…[続きを読む]

ペンキ塗りたて。

posted in: PEACOCK64 | 0

  今日は前々から計画中だった「西店の壁をペンキで塗りかえよう企画」を実施。 タバコのヤニや経年の汚れでくすんでいた壁を、とある目的のためにちょっとだけ上塗り。 わりと雑にやったんだけど、養生はしっかりめに。 端から刷毛で塗っていきます。   まぁ、あれこれとやってるのでね、手慣…[続きを読む]

マメな男。

posted in: 64ROASTERS | 0
ファイル_000 (5)

  64ROASTERSではコーヒー豆をパッケージする際に「ハンドピック」という作業をします。 コーヒー豆の中には、割れていたり欠けていたり、形が不完全であったり、異物が混ざっていたりします。 それを目視で取り除いていく作業なんですが、これがなんの!!!!! メガネには非常に重労働なのであ…[続きを読む]

A型乙女座ヒゲメガネ。

posted in: 喫茶ピーコック | 0

  引き続き、整理整頓。 やっぱりね、こういう時に実感するね。 自分が細かい男なんだということをっ!!!!!   僕は6人家族で生まれ育って、その6人が全員A型という純血サラブレッドなんですよ。 そんな家族が家族経営で52年もひとつの店をやるんだから、喫茶ピーコックもそりゃこうな…[続きを読む]

母は画伯。

posted in: こどもれもねいど | 0

  さぁ、こないだの白塗りベニヤを、今度はウチの画伯にパス!!!!! この家内制手工業の極みともいうべき分業制は、「豊中こどもれもねいど」において、かなりの勢いが出てきました!   僕、好きな言葉は?って聞かれたら、「餅は餅屋。」って言うようにしてるんですよ。 自分が器用貧乏なぶ…[続きを読む]

HATTORI BASE.

posted in: S&CRAFT STORE | 0

  こないだ大掃除をしたピーコック西店も工場としての準備が着々と進み、毎晩のように巡業をしております。 あとは音楽かける用のスピーカーと扇風機、スチールラックと作業台があれば効率も上がるんだけど。 今はね、とりあえず備え付けのカウンターの上で作業してますが、早くおしゃれなファクトリーにでも…[続きを読む]

働くおじさんナイスミドル!

posted in: うえしばえいじ | 0

昨日はいよいよ、普段は物置になっているピーコック西店(15年ぐらい閉めてる)を作業場&工場&事務所にすべく、せっせと大掃除。 スタッフにも手伝ってもらいながら、灼熱の豊中午後2時から作業開始! ちょうど土日は「豊中まつり」だったんだけど、そんなことよりも僕の中では心のだんじりをやりまわしまくりで、土…[続きを読む]