太郎が街にやってくる!

 

さ、10月も終盤。

世間はすっかりハロウィンモード全開ですが、みなさんはご存知でしょうか?

 

 

2年ほど前の今ごろ、わがまち豊中にひとりの天使が舞い降りました。

 

 

そうです、彼の名は「くいだおれ太郎」。

 

 

何だかとっても受け入れてくれたような気がしたらしく、ここぞという時には頻繁に登場するようになりました。

 

ハロウィンでもないのに、です。

 

こども達にも何かを諭したりしています。

 

 

そんなこんなで先日ひさびさに彼と再開し、僕(うえしば)が「今年の大阪マラソン走るねん〜」と切り出すと、

 

「え、なにそれ!!むっちゃええやん!!!!ワテも走りたい!!!!!かなり!!!!!!!!!!!」とマイクに向かってシャウトし始めたので、もうこれは止まんねぇなと。

 

 

とはいえ、今回の大阪マラソンは「チャリティーランナー」として出場するんですよね。

NPO法人コトハナさんの「ひとしごと館」の支援です。

 

 

僕「太郎くんあんな。走りたいのはわかるけど、やっぱり君、イロモノやんか。だからさ、支援もせずに交代したらふざけてると思われると思うねんな。」

太郎「誰がイロモノやねん!ほんなら支援しましょうや☆ いくらですねん??全額ワテが払いますわ!」

僕「ファンドレイザーとしてな、5万円を集めるってやつやねん。」

太郎「…ごっ!!!!!!!!!!!、、、、。」

 

 

僕「よし 笑、そしたらな、僕が周りの人に呼びかけてみるわ。そんで5万円集まったら太郎君走ったらええよ。でも、集まらんかったら僕が走る。そうせなさ、悪ふざけになってまうから。」

太郎「ほな、5万円以下やったらうえしばさん、5万円超えたらワテが走るっちゅうことやね。」

僕「そうそう。だからがんばって呼びかけよう。太郎君走るのも見てみたい人おると思うよ。」

太郎「おっしゃーーー!!!!! …でもどうやってお金集めるんやろか?」

 

僕「PEACOCK64のオンラインストアに専用のページ作るから、そこからネット決済できるようにしておくよ。ひとくち500円からにしてるけど、太郎君を応援したい人は3個でも5個でも買ってもらえたらえんちゃうかな。」

太郎「ネット決済って苦手な人もおるんちゃいますのん?」

僕「そういう人は連絡もらえたら僕が受け取りに行くし。」

 

太郎「買ってくれた人には何か送るんでっか?」

僕「や、あくまでコトハナさんの支援やから何もお返しできへんのよな。でも、大阪マラソンを一緒に楽しめると思う!もし5万円超えたら、太郎君が完走できるかっていうのみんなで応援することになるやん!」

太郎「うおーーーーーーーー! 食いだおれてる場合ちゃいますね!!!!!!!!!!」

僕「いやでもな、これマジでチャリティーやで。笑 活動に共感&支援のあとのエンタメやからね。」

太郎「わかってますますやーーーーーーーん!!!!!!!!!!!」

 

+++

 

そんなわけでみなさま!笑

一緒に太郎を応援しましょう(^^)!!!!!

よろしくお願いします☆

■PEACOCK64オンラインストア>> https://www.peacock64.shop/items/24150911

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2020.06.23

    趣味と仕事
PAGE TOP