日々徒然、雑記のようなもの。

 

少し間が空きましたが、日々の雑記をつれづれと。

 

+++

 

■「服部マップ」ができました。

服部全体のお店マップのようなものを服部の商店会で作りました。

課題は諸々ありつつも(じっくりマップを見ればわかる)まずは第一歩。

あちこちのバルやまちイベントを横目に見ながら、僕らなりの回答を探してる。

ゆっくりぼちぼち丁寧に。

 

■大阪マラソンまであと、20日。

「ひとしごと館」へのチャリティラン、支援金が5万円集まればくいだおれ太郎で走ります企画。

現在は達成率「33%」、ここからぐぐっと追い上げたいところ。

詳しい記事はこちら>> https://peacock64.com/post-10182/

 

■トレーニングも上々。

先週末は服部天神〜天王寺までラン。

上町台地で心折れそうになりながらも無事完走、15キロ。

心臓破りの坂とかネーミングあるけど、本当だと思った。

 

■次の日曜日は「ギタスナフェス」@服部緑地野外音楽堂。

今年はあんまり関われていないんだけれど、当日はドラムも叩くしギターも弾く。

藤田さんの心意気だけで成立しているラブ&ピースな手作り音楽フェス。

17日の日曜日は服部緑地野外音楽堂で。僕もウロウロしてます。

>> https://guitarsnapsfestival.wixsite.com/2019

 

■ひさびさ、尼崎に行ってきた。

先週土曜日、「meets the 福祉」にふらっと寄った。

知ってる人もたくさんいたし、豊中のひともちらほら。

天気も良くって、ただただ平和だった。ここまでに相当な過程があったんだと思うんだけれど、土曜日の天気の良い公園でただ人が集まり、会話をし、一緒に笑い、一緒に食べる。ただそれだけのことがどうしてこんなに難しいんだろう。

「ミーツ」ということは、「ミーツではなかった」ということ。

小難しいことを考えるのは癖なので、青空の下うんうんと唸ってた。

>> http://meetsthefukushi.mystrikingly.com/

 

■春に向けてイベントもりもり。

「イベントやめる」とか言い出した1年前に比べて、時間にもだいぶ余裕ができたし、考えたり本読んだりと自分の整理もできている気がする。

あちこちを飛び回ってたくさんの人と関わることは減ったけど、キッサニア!やフリーオーデン、ピーコック祭など自分の中では純度の高いもの中心にあれこれ動いています。

こどもれもねいど、神吉文化、キキステナラズ、このあたりもほふく前進中。

>> https://peacock64.com/post-8522/

 

■亜論茶論、一生懸命を笑えも地に足つけて。

僕らのシェアリビング「亜論茶論」も交流会や日々のお付き合い、オンラインサロンでの投稿記事など充実してきました。

「一生懸命を笑え.net」も装いを少し変えてリスタートしようかなと計画中。

何かについて小難しく考えたり、文章を書いたりと、これからも続けていきたいことのひとつ。

>> https://isshoukenmeiwowarae.net/

 

■プリントドリップコーヒーも徒然と。

ドリップパックコーヒーのパッケージをオリジナルデザインできるサービスも細々と続いています。

お付き合いのある会社さんやイベントのノベルティ、ギタスナフェスのグッズや商店会の協賛品。

これも来年のリニューアルに向けて水面下でほふく前進中。

 

■4月くらいにメガネを変える。

べつに僕のメガネが変わるタイミングを全世界に発信する必要もないんだけど、メガネや名刺や見せ方を少し変えようと思って。

40歳になったし、少し落ち着こうかな。笑

 

 

もっともっと、本質的な部分に触れたい。

周りや自分のノイズをクリアにして、本当に大切なものを見つけ出したい。

 

より小さく、確かな世界を目指して。

 

>> https://isshoukenmeiwowarae.net/post-657  

 

 

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2020.06.23

    趣味と仕事
PAGE TOP