この1週間でうえしばがfacebookに展開したサービスまとめ

さてさて、コロナウイルス、大変な時ですよね。

喫茶ピーコックももれなく影響を受けておりまして、もう総力戦となっています。

 

そんな中、「フェイスブック友人&面識と付き合いのあるかた」限定で様々なサービスを投下してみました。

実験的な要素が強いので、その意味についてはまた説明しますが。(勘の良い人はわかると思う!)

 

画像でサクサク振り返りますが、これも今年中には形にしていきたいと思っていて。

たぶん、、あー、だからそうだったのね!ってなると思います〜。(^^)

 

 

 

とりあえず手始めに、来客数が減った喫茶ピーコックの14時以降を電源とWi-Fi開放してみました。

今はこういうところ多いもんね。うちも将来的にはそうなるのかなぁ。

 

 

そしてお次は「喫茶ピーコックのPカード(プリカ)」のおすすめ。

ようはコーヒー券なんだけど、たくさんの飲食店さんが他所のプラットフォームに頼ったりアレコレしている中で、もう手書きでもいいから信用がある人に向けての「証書」として発行しちゃえばいいじゃん!って思って投稿しました。

本質的にはね、なんも変わらないわけですよ。

 

 

 

そして、カレーやハヤシのルゥのみのテイクアウトも始めました。

これもさっき言った「信用圏」が大事なので、とりあえずは友人限定で始めています。

 

 

そんでもって、「亜論茶論」の本棚、約300冊をこちらも開放。

写真を1冊ずつ撮るためにあらためて見返したんだけど、なかなか良い選書です。笑

 

 

もう、出せるものなんでも出そう!!ということで、亜論茶論の工具類も貸出し。

「喫茶店関係なくなっちゃってるよ!」って澤部が言いそうだけど、それでいいのだ。

 

 

そしてそして、「うえしば相談室」もオンライン化。

これももうこの際じゃー!って感じで対応します(^^)

 

 

そして極めつけは緊急事態宣言が出たその日に始めた「ウエシバーイーツ」。笑

もう、ロゴまで完璧に仕上げての爆誕です!

さぁ!勢いよく始めるぞう!!とやる気満々で準備してたんだけど、ここで大阪府知事より重大発表がありました。

 

 

なーーーーにーーーーー!!!!!!!!!!

やっちまったなぁ!!!!!!!!!

 

 

こりゃ負けてられんぞ!!!ということで、先手必勝。

 

 

ウエシバーイーツもポイント還元することに決めました。

しかも大阪府よりも早いぜ!!!!

 

・・・・・

 

 

まぁそんなわけで頭をフル回転させながら怒涛の毎日を過ごしているわけなんですが。

僕もまぁ、なんとか元気にやっています。笑

 

ここからが正念場。

 

「一生懸命を笑え」と言ってる僕が笑えなくてどーすんじゃ!ということで精一杯生きていきますとも。

 

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2020.07.29

    Don’t think,feel.
  2. 2020.07.23

    Summer Beauty 2020
  3. 2020.07.15

    日々、淡々
PAGE TOP