趣味と仕事

趣味と仕事の両立というかワークライフバランスなんてなくって、起きてる間じゅうはずっと頭ぐるぐる体バキバキ(ストレッチがんばるぞ)で過ごしています。

自営業なんて勤務時間皆無だし、四六時中って言葉がほんとそのとおりだと思う。

まぁ、夢中になれるっていいよね。

年中夢求!!(ジャパン)

 

 

友達からもらったお下がりの手ぬぐいでエコバッグをぬいぬい。

巾着タイプと筒を2枚。

常々でかいリュックを背負っているのでバッグインバッグって感じかな。

 

 

ヒマなのでせっせと盛って写真も撮る。

インスタで褒めてもらえて嬉しい。(THE 承認欲求)

すかいらーくの画像はとあるロゴのイメージを探していた時に見つけたもの。

こんなとぼけた目をしてたんやと。笑

 

 

「えほんのおうち ゆめのき文庫」のしげこチャンネルも充実してきた。

再開はもう少し先みたいなのでそれまでは続けようと思う。

 

■しげこチャンネル(ゆめのき文庫)

https://www.youtube.com/channel/UC4QvAA2zit_TN1XIUgLOcwA/featured

 

 

全くもって地味にですが、謎の傾聴ユニット「キキステナラズ」もYouTubeチャンネル開設中。

こちらも楽しくお喋りを。

■キキステナラズ

https://kikisute.net/

■キキステtube

https://www.youtube.com/channel/UCj_xcYl1Fc_D_AS77RnakOw/featured

 

 

不特定多数や特定多数向けのイベントはしにくいんだけど、亜論茶論メンバーオンリーのごはん会は再開。

実験的に始めたサロンも、もうまる1年。

始めた当初とはまた違ったこともあったし、より理解が深まったこともあった。

 

コロナによっていわゆるオンラインサロンは爆発的に増えたんだろうし、特定少数→特定多数→不特定多数の揺り戻しかな。

そんなわけで今、特定多数向けのプラットフォームを作っています。

毎度おなじみ、「くじゃく町」のWEB。

 

 

2019年4月に書いた「閉じていく世界」という記事がいよいよ現実になってきた。

時代感もそうだし、それを実現するツールができつつある感じ。

 

■一生懸命を笑え/閉じていく世界

https://isshoukenmeiwowarae.net/post-657

 

 

 

より狭く、しかし深く。

バズからエンゲージメントへ移行する時代に、豊かな暮らしをどう構築していくのかという実験なのであります。

まだ公開してないけどね、よろしくお付き合いくださいな(^^)

 

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2020.06.23

    趣味と仕事
PAGE TOP