地味・変化段取りクス

 

すっかり秋めいてきましたね。

朝晩なんて寒いくらいだけど、もうこれ残暑なんてなくって一気に冬まで行っちゃうんだろうか。

 

最近は移動や行動こそ少ないものの、地味に少しづつ種を蒔いたり耕したり。

じわじわ、地味にジワってます。笑

 

そんな中、けっこう時間をかけて進めていた「くじゃく町」のロゴが完成!

くじゃく町は見立て「漁村」ですからね、いちお。笑

 

灯台とか陸屋根を盛り込みつつ、共有やたらいの縁もイメージした力作。

道の駅のスタンプ台にありそうな雰囲気。

直径10センチ位のスタンプ作りたい。笑

 

制作はキキステナラズのロゴも作ってもらった ”sentoholic” の太田さん。

まいどありがとうございますー!!!!!

 

■くじゃく町>>https://www.kujaku-town.com/

■キキステナラズ>>https://kikisute.net/

■sentoholic>>https://www.facebook.com/sentoholic/

 

 

そしてそしてそしてー!

レザーやらあれこれクラフトの “n.liko” 藤田さんに制作を依頼していた名刺入れもできたー!!!

詳しくはまた記事にするけども。

 

少し前に ”明晃印刷” 高崎さんに作っていただいたコーヒーフィルター型の活版名刺がぴったり入るサイズにオーダーしたので、コーヒーフィルターからコーヒーフィルターが出てくるという入れ子っぷり!

もうなんかあれこれ最高すぎです。

 

■n.liko>>https://n-liko.com/

■明晃印刷>>https://www.facebook.com/meikoprint

 

 

喫茶ピーコックの「PRINT DRIP COFFEE」もリニューアル真っ最中。

↑の写真は他の会社さんの画像です。むちゃ参考にしてる。

「新しい生活様式」ということで、こっちもジミヘンしてますよ。

また整ってきたら案内出しますが。

 

 

 

そんでもって、保健所を行き来しながらこちらにも着手。

冬が来るまでには仕上げたいところ。

 

元々はコロナがあって、ウエシバーイーツをやって、そこからなんとかうまいことカレールゥをパッケージできへんかなってところから始まって。

あれこれ調べたり、取り寄せたり、試作したりしてたんだけどね。

なんとかできそう、な気分。笑

まぁ、もう少しなんでがんばる。

 

 

・・・

 

これ、くじゃく町WEBではたまに話してるんだけど。

 

「成果や結果の出ない時間」って実はけっこう歯がゆいわけですよね。

SNSとかネットとか、インスタントにパパっとやれちゃう時代なので、制作物や成果物ってすぐ形にできちゃう。

実際に僕も、イベントやらちょっとした企画は1ヶ月とか数ヶ月で終わっちゃうものがほとんどだったし、成果というか結果もわかりやすくって。

 

でも今、取り組んでることって、半年〜1年くらいはかかってくるし、長く見据えてるやつって4年先とかそんなんです。笑

そりゃ掴めないよなぁと。

 

だから、自分の糧にするものは「成果や結果」ではなく、「進捗や進歩」にしなくちゃ疲れてしまう。

文章を書く、人と会って話す、見積もりを取る、サンプルを作る、ラフスケッチを描く。

そういう1ミリ単位の前進を糧にしていこうと思う。

 

周りを見渡すとキラキラして見えたりするんだけど、今は時じゃない。

周りの友達にお願いしたり相談したりしながら、少しづつ進んでいく。

 

4年後。

45歳か。笑

 

その頃には今、頭にあることが形になったり、形を少し変えたりしてうまくいってるといいな。

大阪万博がある頃にはまた違った景色になってるだろうし、そこまでにはケリをつけたい。

 

 

んー。

がんばってみるよ、やれるだけ。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2021.01.12

    喫茶と文筆
PAGE TOP