よろしく!Google先生!!

ここんとこブログの更新がわりと滞っていたんですよね。

で、Googleのサイト評価だとかSEOうんぬんのこと考えると日記程度でも良いからマメに更新したほうが良いよ!っていうのを聞いてですね。

 

 

よし!日記だ!!

日記を書くぞー!!!

っていう目標を立てたわけです。

 

とはいえ毎日はちょっと大変なので、「写真で振り返るうえしばの近況」っていう感じで世界中に発信しようと思って。

 

そんなわけなんで、よろしく!Google先生!!

 

アイスコーヒーを淹れてる時にね、その上空を通過した牛乳パックをまるごと落としてしまったんですよ。笑

で、超ビターなアイスコーヒーができましたよと。

 

すぐさまFacebookの「くじゃく町」グループに投稿して、無事に町内で消費することができました。

こういう時の融通圏ってめちゃ大事。

 

 

こどもれもねいど時代に使わせていただいていた「れもねいど農園」。

こないだ近くを通ったので覗いてみたら立派な畑になってるじゃないですか!!!!!!

市役所に確認したところ、市民農園と新規就農と福祉施設の畑として運用されてるとのこと。

なんか感慨深いものがありましたよね、うん。

 

 

喫茶ピーコックにはいろんな雑誌があるんだけど、バックナンバーが増えてきたら駅前に放流しています。

なんだかんだで道行く人とかお客さんが持って帰ってくれるので循環融通していて良いなと。

こうやって軒先にいろんな物が並べてある町って良いと思うんだけどな。

 

 

そんな駅前のカルチャーを創っていこうと思って立ち上げた「服部天神人」。

まだまだ雛ですが、少しずつでも前に進めたら。

こないだ役所の方々と打ち合わせをしてきました。

うまくいくといいなぁ。

 

 

毎週水曜日に「八百屋ネコハチ」さんからお野菜が届くので、焼いたり蒸したり炒めたり、パスタにして食べてます。

最近は便利な調味料もあるので気楽に作れておすすめ。

 

 

豊中市の地域振興券「マチカネくんチケット」が12月1日から始まってます。

喫茶ピーコックでは紙もデジタルも使えるのでお手持ちの方はぜひ!(^^)

こういうデジタルの仕組みが行政でも使えるのなら、もっともっとカジュアルなコミュニティコインだってできそうなんだけどな〜

 

 

「習慣化の罠」っていうのがあってですね、習慣化すると安住してしまって楽になるんだけど、クリエイティビティが発動しないってやつ。

そんなわけなんで「どうなるかわかんねーことに手を出してみる」っていうのを意識的にやってみます。

Facebook限定でラジオ番組的なノリで「うえしば相談室」を音声配信。

フォームに届いたお便りに、番組内で僕がお話しします。

相談・質問・お悩みなどなど、匿名なのでお気軽にどうぞ。

 

【 うえしば相談室 】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfHwkPFAlfj_93QMfCn1sILmy77qLT7-QVaaLHgdZ9OlenKbQ/viewform?usp=pp_url

 

・・・

 

こんな感じで更新していけたら良いんだけどな〜

まぁこれも「いっちょやってみる」案件。

続くかどうかなんて、やってみなきゃわかんないんだからさ!!!

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2022.05.23

    無駄のダム。
  2. 2022.04.11

    Mr. デオクレ!
PAGE TOP