2021年、買って良かったもの&使い続けているもの。

この時期になるとあちこちで開催される「ベストバイ」シリーズ。

ってなわけで、僕もやってみようと思いますー!!!

 

 

■SONY Xperia 1 ⅲ(スマートフォン)

iPhoneが水没してからすぐさまショップに走って決めたスマホ。

androidは使っていたこともあったし、何よりカメラの性能が良かったので即決。

もうずいぶん慣れたので最高です。写真撮るの楽しい!

 

■Jabra Elite 85t(ワイヤレスイヤホン)

あれこれ試したんだけど、高いだけのことあってこれもストレスフリー。

ノイズキャンセリングも物理ボタンもきちんと効くし、音質もカスタムできるし。

これとSpotify、ずっと鳴ってます。

 

■Lojicool G (ヘッドセット)

Zoomとか音声収録はだいたいこれでやってます。

マイクは外せるし、ヘッドフォンとしても使える。

これからオンライン相談も増えてくると思うので重宝しそう。

 

■Amazfit GTR(スマートウォッチ)

仕事中は外すのでヘルスケア機能はほぼ使えないけど、通知やメッセージ確認に使ってます。

あとは音楽アプリの操作とか。(機能の2割くらいしか使ってません笑)

まぁ、休みの日とかに何となくつけてる感じっすね。

 

 

■Lojicool K380(ワイヤレスキーボード)

bluetooth接続でスマホと繋がるキーボード。

ブログ書いたり、テキストは思いついた時にこれでGmailの下書きに保存してます。

ノートPC持ち歩くのもデカいなーと思って導入したんだけど、なかなか良さげ。

 

■ANKERのモバイルバッテリー

USBポートが2つ付いててコンセントに直差しできるのでなかなか便利。

そこまで長時間移動もないのでほとんど非常用って感じですね。

肝心な時ほど充電忘れてて容量足りないんだけど。笑

 

■スマホスタンド

これにスマホを置いて、さっきのワイヤレスキーボードを繋いでテキスト書いてます。

タブレットやノートPCほどじゃないけど、文章書くにはこれで十分。

LINEとかはフリック入力で返すけど、長文はやっぱりキーボード打ちたい派。

 

■ポルコロッソのA5サイズ手帳カバー

もう5年くらい愛用している手帳カバー。

これにCampusの週間と月間ノートを2冊挟んで、あとはメモ帳とか。

財布も名刺入れも揃えてあるのでまだまだ使い続けたい。

 

 

■特注名刺と特注名刺入れ

活版印刷の「明晃印刷」さんにお願いして、V60(ハリオのペーパードリップ)の型抜きとリブを箔押ししてもらって。

ケースはそれに合わせて「n-lico」さんにオーダー。ひと回り大きなV60型に。

「喫茶と文筆 上芝英司」とURLだけのシンプル仕様に。

 

■カラーバリューカード

たくさんの価値観カードを使って、自分の中にある無意識の価値観に触れるカードゲーム。

友達からの紹介だったんだけど、ファシリテーション講座も受けて僕自身も興味津々。

相談でも使うことあるんだけど、これからも使っていきたいツールです。

 

■HONDAリトルカブ&KAWASAKI 250TR

毎日乗ってる愛車の50ccカブと2月に免許を取って乗り始めたセパハンカフェレーサー仕様の250㏄。

250TRはあんまり乗れてないけど、春になったらまたツーリングでも行こうかな。

リトルカブはゆくゆく90ccカブに乗り換えたいと思ってますよ。

 

■ジョンレノンの跳ね上げ丸メガネ

ゴリゴリの黒縁からメタルフレームに。

インテリというか偏屈というか、メガネの雰囲気で自分が変われるのが楽しい。

単なる丸ではなくって跳ね上げにしたのも偏屈の証。

 

・・・

 

まぁそんなわけでね、選びに選んだ小物たちはやっぱり日々大活躍だし、これをひとまとめにしてるAS2OVのリュックも気に入ってるしね。

相変わらず服は毎日同じだけど、これも僕のスタンダード。あとは面白い本があれば。

めちゃくちゃ高価なものとか分不相応なものはあまり興味持てないので、いまの暮らしが気に入ってます。

来年からはまた大きく人生が動きそうだし、シンプルにスマートに暮らせるように楽しんでいきます~

 

 

関連記事

  1. 一生懸命を笑え

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2022.09.20

    戦わない店。
PAGE TOP