来年の風を読みながら、今を暮らす。

 

さて、写真で振り返る(というかネタにする)日記のような感じで書き綴る店主ブログです。

服部天神駅前が変わるタイミングで喫茶ピーコックも少しリニューアルするので色々と妄想中。

大好きな映画「アメリ」のカフェ・ド・ムーランみたいになればいいなーなんて思って写真を眺めたり。

 

 

とはいえクラシカルな喫茶やバーのような雰囲気も好きだし、60年駅横にひっそりと佇む地元民の憩いの場=茶の間になればと。

天井と床を暗めにするとひっそり感が出ていいなぁとか、こうなったら音響とかもっときちんとしたいなぁとか。

空間と時間の質が高まるような、そんなリニューアル目指してます。

 

 

そんなわけなんで、来るべきその時に合わせて「服部六十年熟成カレー」になるべく日々継ぎ足し中。

ハヤシも合わせて改良したいなぁと思いつつ、これはまだ構想中。

カレーとハヤシとコーヒーと。

そんな感じなんですよね。

 

 

八百屋ネコハチさんから届くお野菜をパパっと調理できるようにあれこれとパスタソースは買いだめしてるんですよね。

赤カブとスティックセニョールのたらこパスタ。

まかないというか、自分用ですけどね。

 

 

今月のピーコックマガジンは活字多め。

苦手な人はひと苦労だと思う。笑

個人的には大好きな感じだし、もうしばらくは文筆方面で行こうかなと。

 

 

ライブ配信や音声収録が結構増えてきたので、スマホ用のマイクを買いました。

ヘッドセットほどではないけど声がクリアに録れるので何かと役立ちそう。

そんでもってこの写真もスマホカメラ。最近のはすげーなぁ。

 

 

こないだのブックオフ戦利品。

最近はアマゾンで買うこと多かったんだけど、本棚から選ぶっていいですね。

AIのおすすめもそれなりに優れてるとは思うんだけど、本を選ぶ時間やパラパラと捲っては横移動の繰り返し時間はけっこう好きなんで。

無意識というか、ふと手に取ったり買おうと思った本たちをあらためて眺めると「今の自分」が反映されてて面白い。

 

■ 時間を大事にしながら少しゆるく、ロジカルな思考と視点で文章を書く。

 

そんな感じかな。

 

 

いよいよ年の瀬。

年内に収めたいことと来年の抱負やイメージ。

来年はね、なんとなく、「変わる」っていうのがテーマ。

 

きっと今、そんな予感がしてます。

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2022.09.20

    戦わない店。
  2. 2022.05.23

    無駄のダム。
PAGE TOP