戦わない店。

 

個人SNSやなんかではぼちぼち言ってるんだけど。

年明けに喫茶ピーコックは改装しまして、来春に向けてイメージを膨らませています。

まぁでも、インテリアとか建築とかそういうのそもそも大好きなので、苦でもなんでもなく趣味の一環くらいの勢いで楽しんでますよ。

気になるお店やふとアイデアが浮かんだら、ひたすらググって画像を集めまくる日々。

 

 

大工さんをはじめ様々な業者さんとやり取りをするので、僕の頭の中の映像をできるだけ忠実に想像してもらう。

イメージのすり合わせというやつですね。

 

 

ドアにしろ照明にしろ、壁のちょっとした飾りに至るまでネット画像とカタログで具体的に共有する。

たぶん本来はこういう通訳的な役割としてデザイナーさんが入るんだろうけど、僕に明確なイメージがあるので今回はゴリゴリにダイレクトパス繋げていきます。笑

「味良営繕(あんじょうえいぜん)」なんて言うくらいなんだからそこはお手のもの。

我流だし専門性もないけど、千原せいじばりのコミュニケーションで形に仕上げていきますよ。

 

 

お店のリニューアルに合わせて、このホームページも新調予定。

年末から春先にかけてはバタバタしそうだけど、もうこれはやり切るしかねぇなと。

 

時代が変わるタイミングと店のリニューアル、駅前の再整備や自分自身の仕上がりが近いところにあるのって本当に良かったなと思う。

僕が憧れる大人たちはだいたい今50歳前後なので、7年くらいかけて仕上げていこうと思っています。

 

とにかく今は服部の駅前に「めちゃくちゃ強い、ぜんぜん落ちない城」を作ること。

攻撃力低いけど、防御力めちゃ高いみたいなモデルがやっぱり強いよなぁと思うし、なんなら「戦わない戦略」が最強。

誰かが用意したゲームとルールで勝ち上がっていくよりも、オリジナルの世界観をちまちまと作り上げていくほうが僕は好きです。

 

 

さー、人生もいよいよ棟上げの時期。

健康第一でがんばってこー!

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2022.09.20

    戦わない店。
  2. 2022.05.23

    無駄のダム。
PAGE TOP