男達の遠足 〜 2023 冬 〜

 

2月1日〜2日は静岡県の水窪まで、一泊二日の遠足に行ってきましたー!

ネッツトヨタの小西さん・虻江さん、サルビアの市橋くんと男4人の平日旅!!

 

というと本気で遊んでるように聞こえるんだけど、全くそんなことはなくて。(ちょっとはそんなことある)

 

前々から僕は「貨幣経済を終わらせる!」とか「小さな文化経済生活圏」とか言いまくってたわけなんだけど、さすがに5年も言い続けてたらそれなりに集まってくるもんですね。笑

 

地縁を取り戻して貨幣経済を終わらす。

貨幣経済からの脱却。

「くじゃく町(くじゃくちょう)」の話。

 

コロナ禍でもバキバキに広まっていったネッツトヨタニューリー発行の地域振興券をブン回している小西さん、今回の地域コインプロジェクトを担当されている虻江さん、それを繋いでくれたサルビアの市橋くん、エストニアでアプリ開発サれているピースコインの阿部さん、そして阿部さん経由で繋がった「bisowa」の宇佐美さんご夫妻。地元豊中で夜な夜な集まっては議論&思考実験を繰り返してきたメンバーさんたち。

 

 

個人的にはドラゴンボールとワンピースを同時並行で物語ってるくらい、「オラ海賊王になるからワクワクすっぞ!」状態なわけです。

豊中こどもれもねいどから始まって、亜論茶論、くじゃく町、ソーシャルラスクなどなど「自分にできるはたらきで、自分の周りに返していく」ことが、いよいよ動き出した感じ。

ひさびさに自然に触れて、空気を吸って、雪を歩いて、焚き火したんで気持ちも晴れた気がします。

 

道中の模様は書き出すときりないので写真で解説しますー!

 

男気ジャンケンで虻江さんが勝ったのでラーメン奢ってもらった

bisowa villageが運営する「碧 AOI」にて晩ごはん

鹿肉めちゃ食べた

夜は飲みながら勉強会。もはや合宿。

翌日は雪のなか車で山の拠点へ。めちゃオシャレ!

暖炉に薪くべるの大好き

雪で静かだし最高にチルい!

野生が爆発するね!!!

宇佐美さんにFUGLEN TOKYOのコーヒー淹れてもらった

 

雪の拠点でチルったあとは、町の拠点(喫茶ピーコック)にも俄然やる気が出たので、帰ってからはばりばりタスクこなしてます。

内装も進みながら電気ガス水道など設備面も手が入ってきたし、外構とか看板も続々打ち合わせ。

 

 

 

「ピーコックラブ」もメンバー80人超えてきたし、【地域のお茶の間】として「小さな文化経済生活圏」の拠点を目指しますー!!!

 

■ピーコックラブはこちら!(LINE公式アカウント)

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=465qqabd

 

豊中の地域コインも楽しみ!!!

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP