大工と配管工と私

 

庄内にカレーサンド屋『だらだらするだら?』っていうお店があってね、ひょんなことから知り合った現役阪大生の陣内くんが経営してるんです。

 

▼カレーサンド屋『だらだらするだら?』https://goo.gl/maps/gZKN9WshhA1qmQoVA

https://www.instagram.com/daradarasurudara/

https://toyo-2.jp/archives/post-119245.html

https://toyonaka.goguynet.jp/2023/01/17/daradarasurudara/

 

居抜き物件なので、自分たちが使いやすいようにカスタマイズするにもあれこれハードルがあるんですよね。

で、その道20年(どの道?)の僕がちょこちょこ顔を出しながらアイデアとか工夫を話してたんです。

 

人と賃貸とフェス。

 

農夫と左官と私。

 

いろいろと縁あって、僕はこれまでにも左官したり壁塗ったりと経験値を積んできたので。

それをこのたび実行しようと、マイ工具箱を持参して、ロイヤルとコーナン経由で向かいましたー!

 

本日のメニューはこちらとなっております

 

おっしゃー!やるでー!!!

 

作業確認と寸法取り、ベニヤを丸鋸でしばいていく

天井のビス打ちと排気周りの改造

人生初!水道蛇口の改造!!

 

15時から22時までがっつり作業。

素人集団なので微妙なところはあるけど、これはこれで経験になるし作業効率は上がったはず。

やっぱり、動きやすかったり目が行き届くようにしないと仕事しにくいしね。

まだ残っている作業があるので今後もぼちぼちしばいていきます!!!

カレーサンドも食べに行ってねー!!!!!

 

 

喫茶ピーコックはプロの大工さんによって着実に進んでます!

よく、ここまでできるんやったらDIYしたら?とか言われるんだけど、少しだけできるからこそプロの仕事との差が分かるんですよね。

もう、ぜんぜん違うからね。(当たり前だけど)

 

喫茶ピーコックとピーコック2の防音仕切壁ができて、ついにお店が2分割になりました。

壁が立つと臨場感も出て想像も膨らむんだけど、もうほんとヤバい店になりそうです。笑

これまでの60年をギュッと煮詰めたような空間に。

 

 

日本で育まれた「ローカル喫茶店文化」というのはこういうものだよっていうものになりそう。

はよ春になってほしいなー!!!!!

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2023.03.16

    マクアケ。
PAGE TOP