●「夏休み!大宿題大会!!」やるよ!
来月、近所の自治会館で「大宿題大会!」なるイベントを開催します!
近所の小学生の宿題を地元の大人たちが面倒みつつ、フリマやったり立ち話したりと”よくある”イベントになってます。個人的な最近の動向では写真映えしそうなキラキラ地方創生イベントとか関係人口を巻き込みながらみんなで作り上げていくイベントよりも、その辺歩いてる人が近所で適度に適当に勢いでやってしまうお楽しみ会くらいの感じがちょうどいい。よくある「活動は続けるのが難しい」的な話って、そもそも「続けるのが難しい活動」だから、になっているような気もする。
・・
●Tシャツ、短パン、CD
季節的にも店以外ではゆるい服装になりがちだけど、着回してくると飽きてくるんですよね。
上記の3つは単価も低いのでセカストとかメルカリを眺めては物色してます。逆にきちんとした服(スーツとかジャケットスタイル)は全く持ってないので出世してしまったらどうしようかと思って。笑
ええ大人だし、1着くらいは持っといた方がいいよ!とたびたび助言頂くんだけどなかなかねぇ。
CDは夏だし、ボサノバとかハワイアンとかゆるいの探してます〜
・・
●サウジアラビアのやつあれか!
万博でサウジアラビア館に行ったんだけど、NEOMだっけな?建物を縦長に建てて道を細くして「ビル風」のようなものを意図的に起こしているみたいな話があったんですよ。
ピーコックの東側って梅影レディスクリニックさんとの間の路地になっていて、いつもめちゃくちゃ風が吹いています。昼過ぎると影になるし、この暑い中でも日陰になって風が抜けてっていう。
こないだそれでサウジ思い出したんですよね。もうここまで暑くなってきたら、自然の恵みや原理を活かすみたいなことも取り入れないとしんどいのでは?とか思ってしまう。
まぁ、シンプルに土と木が少なすぎるんだと思うんだけど。
・・
●店主のYouTubeラジオ『こちら服部天神駅前喫茶店』はこちら!
▼「地元のおじさんとして今日もはたらく。」
















この記事へのコメントはありません。