道草食って、コネクティングドッツ。

 

さて2月。

あいかわらず、「喫茶とその周辺、時々あれこれ」な日々を送っていますが、2月3日の土曜日は近所の天神宮で節分イベントがあってお客さんから豆をもらいました。

そうこうしてると隣のお寿司屋さんからも「これ食べて〜」と巻き寿司をもらい、節分完了。

 

 

鬼は外も福は内も全くなく、喫茶店やってたら向こうから諸々がやってくるという手抜きっぷり。笑

やー、ご近所付き合いって大事。

 

 

それと、こちらもそろそろ年度締め。

ピーコックで余るパンの端を使ってラスクを作り、その売上をこども食堂に寄付する「ソーシャルラスク」と、店主の読了本を500円で販売し、その売上を「豊中市教育振興基金」に寄付する「タメニナル書店」。

ぼちぼち集計して寄付先に届けてきますね。

 

 

思い立ったら名刺を作り直す癖があるんだけど、2024年〜の名刺もできた。

「喫茶の傍ら、ローカルコンテンツの企画制作をしています。」ってのを入れたんだけど、ほんとそうだなと思う。

めちゃくちゃ具体的なテーマがあるわけでもないし、その時の思いつきや流行り、何かしらに巻き込まれる形で始めたり終わったり。

でもまぁ、何か大きなテーマに沿って一生を使いきるのも生き方だし、変化の中で寄り道しながらあれこれ味わっていくのも生き方。

 

僕はどちらかといえば「道草食って、腹いっぱい。」みたいな人生だと思うので、めちゃくちゃに点を打ちまくって、振り返ったら「ああー、なるほど、そういうことね。」っていうコネクティングドッツ的にやるんかな。

 

そんな僕の点を象徴するかのようなラジオもひたすらに続けてるのでぜひに!!!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP