筋肉は裏切らない

みなさんは裏切られたことありますか?

 

 

…ええ、筋肉の話です。

僕ときんに君は同じ誕生日

 

僕はつい最近まで筋肉を酷使するようなことをしてこなかったので、裏切られたことなんて一度もなかったわけです。

それがですよ、お客さん。

 

 

こんなこと言い出しちゃったもんだから、最近は週2〜3ペースで走っています。

せっかく出場するんだから、やっぱり完走したいんですよね。

 

 

そんなわけで地味にトレーニング。

地味なトレーニングを公開する承認欲求の塊

 

ネットで走り方のコツとか見ながら自主練。

腕振り、体幹、呼吸を意識しながらあれこれやってたら最近は調子が上がってきました。

呼吸の感じは4/4拍子で、とあるリズムを頭の中でループさせながら。

吸って吐いて、これが僕にはしっくりくる。

 

 

十三まで走れるようになって、「あれ、これ梅田まで行けるんちゃうか?」って思えたので、台風前夜の金曜日にアタック!

 

店終わってから準備体操して、23時前にスタート!

服部から梅田までの7.5キロを50分くらいで走れました(^^)

 

途中で雨が降ってきたのでここで終了したんだけど、感覚的にはまだ走れそうな気がする。

次は御堂筋に出て淀屋橋、本町、心斎橋、難波と距離を伸ばしていっても面白いかなぁと。

難波まで行ったら、天王寺方面に行くか、住之江に向かって行くか。

 

そんでもって帰りは電車。

このちょっとした達成感が嬉しい。

ぐるっと一周回るコースもいいんだけど、直線でぐわーと走って「ここまで来たよ!」ってやつね(^^)

 

服部駅スタートの終電ダッシュで梅田から服部に帰るみたいなプレイ

 

走り始めた当初は次の日も足痛かったし、大丈夫かなーって感じだったんだけど、なんか少しづつ成長してる気がする。

 

あとね、これすごく良いなーって思うのは。

無心になれること。

 

 

はじめは音楽聞いたりランアプリの音声聞いたりしてたんだけれど、今は何も聞かずにただただ走っています。

走り始めはあれこれ考えるし景色も気になるんだけど、だんだんと温まってくるとすごく集中できて、無心に近くなって呼吸とかに意識が向いてきて。

なんやろ、瞑想とか禅とかそんな気分。

 

それがすごく気分転換になって良いなと。

普段はモヤモヤと考えてばっかりなので。笑

 

 

とりあえず、大阪マラソンは12月1日。

あと2ヶ月を切りました。

 

まだまだ「これの6倍」も走るんかと思うと自信持てるってわけじゃないけど、せっかくのチャレンジだし未体験のことなので。

楽しんで、楽しめるよう努力して、結果出せるようにがんばります(^^)

 

ぜひぜひ応援よろしくですー!!!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2020.07.29

    Don’t think,feel.
  2. 2020.07.23

    Summer Beauty 2020
  3. 2020.07.15

    日々、淡々
PAGE TOP