頼まれごとは、試されごと。

 

今日は、同じ服部天神にある「フットケアサロン Baum」黒田さんにお呼ばれしまして、イベントでコーヒーを淹れてきました!

 

 

ルワンダ共和国で義足や杖などの無償配布をしておられるルダシングワご夫妻が来日されるとのことで講演会を企画されていて、その場でルワンダのコーヒーを淹れてほしいんですとご依頼を受けまして。

 

▼ムリンディ・ジャパン・ワンラブ・プロジェクト

http://www.onelove-project.info/

 

最近見たYoutubeの動画「頼まれごとは試されごと」の影響もあり、喜んで出かけました。

そんでもって会場は地元、服部天神宮。

日曜日の午後に友達の地元イベントで喫茶店店主がコーヒーを淹れるって、冥利に尽きるというか、まちおじさん全開という感じで楽しかったです。笑

 

 

会場はチケットも完売し大盛況。

お客さんの中にもたくさん知り合いがいたし、配信スタッフとしてギタスナフェスの藤田さんも参加。

なんだかんだでホームな感じで良い日だった。

 

▼ギタスナフェス

https://gs-fes.com/

 

・・・

 

 

ここ最近はちょいちょい時間を見つけては「亜論茶論」の片付け。

喫茶ピーコックの改装に合わせて亜論茶論の設備や機能を本店に移設したので、こちらはいよいよ畳む作業を。

 

レモンやうさぎの被り物やくいだおれ太郎の衣装、八百子バッグや缶バッヂ、楽器やら資料やらここ数年の思い出の品がたくさん出てきたけど、取っておいても今後使う場面もないだろうし。

結構思い切りよく断舎離しました。

 

「手放さないと入ってこない」ってよく言うし、またここから心機一転ですね。

 

・・・

 

 

店にも慣れてきて少し余裕が出てきたので「ソーシャルラスク」を再開しました。

前よりは規模が小さくなるけれど、これはもうライフワークのように続けていこうと思う。

 

あと、レモネードのシロップを作るときにできる「果皮」もラスクのように活用できないかとあれこれ考え中。

一度に大量に出るので自家消費でも賄えないし、何かアイデア降りてこないかなと頭の片隅に。

 

・・・

 

店の改装や営業も少し落ち着いてきたし、気持ち的にも少し余裕ができた気がする。

あとは手荷物検査と断捨離。

余裕、余力、余白をきちんと確保できるよう心身ともに整理して、何かまた新しい風が吹けばいいな。

 

 

『スペースを作る、好きを優先する、自分で決める。』

おそらくこのあたりがカギになってくるはずなんですよね。

 

 

▼「頼まれごとは、試されごと。」

 

▼『自分で決めると、面白い。』

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP