タロウ100% !!!!!

【前回までのあらすじ】

大阪マラソン走るにあたって、チャリティランナーとして5万円を集めなきゃいけない僕は「くいだおれ太郎さんが走りたいって言ってる!」みたいなノリを展開した挙句に撃沈し(スベりまくった)、あらためて正直にその思いを語ったわけです。

 

その後しれーっと「チャリティ総額が5万円達成したら、うえしばはくいだおれ太郎で走ります!」企画に変更。

そして日々あちこちで宣伝したりしながら少しづつ達成率を上げていき、いよいよここは正念場ってことで「とよなか托鉢マラソン」なるものを敢行。

ようは、「支援してくれる人のところまでうえしばが走って頂きに行きます!」っていう、クラウドじゃないファンディング、これってよくよく考えたら「托鉢」じゃん!!!ってことで庄内から蛍池を何往復かしたのです。

 

スタートは服部から庄内。

庄内でチベさんがカレーを出していると言うのでスパイスチャージを兼ねてのラン。

店に着いたら亜論茶論のメンバーが迎えてくれて、いい感じに送り出してくれました。(^^)

 

道中はフェイスブックでライブ配信したり、行く先々で写真を撮ったりしながらそりゃもうたくさんの人に助けられました。

蛍池の団欒長屋で休憩したり

 

そしてついに先週末、無事にチャリティ額5万円が100%に到達し、うえしば→くいだおれ太郎の企画は終了したわけです。

 

 

托鉢マラソン以外にもピーコックまで訪ねてきてくれたり、11月17日に服部緑地野外音楽堂で開催したギタスナフェスで支援してくれたり。

オンラインストア経由や銀行振込、もう色んな形で支援していただきました。(^^)

 

その結果、18%→46%→64%→93%と、ゴールが近づいていくたびに太郎と僕がフュージョンしていく様を世間に発信し、なんとも言えない臨場感を醸し出したりもしました。

 

もうこれほんとにね、みなさんのおかげです。

写真撮れなかった人もいるんだけど、52人の方に支援していただきました!

ありがとうございます(^^)!

 

そんなわけで、くいだおれ太郎の格好で、人生初のマラソン、42.195キロを、みんなの支援を背に、期待と不安をエンタメに昇華し、視聴率をバンバンに上げた状態での、ラスト1週間に突入しまして。

あらためて、公式サイトでコースを確認。

 

イラストがすげーポップなのでサクッと見れちゃいますが、よくよく考えるとすごい。

これ、「食ってないのに倒れ太郎」なるんちゃうやろうかと心配になりますよね 笑

 

そしてノリノリで上げに上げまくったハードルがそりゃもう高い!!!!

 

まぁね、ここまでやってきたんだし。

あとは事務的な手続きと前情報の整理、整体行きまくって、軽くラン。

 

これで走りきれたら、なかなかドラマチックな物語になるだろうなーなんて妄想しつつ。

もう、人生なんてネタ振りの回収ですからね。

 

 

結果はまた、このブログにて。

足は動かなくとも、手は動くでしょう。

たぶん。笑

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2020.07.29

    Don’t think,feel.
  2. 2020.07.23

    Summer Beauty 2020
  3. 2020.07.15

    日々、淡々
PAGE TOP