ヒーロー、疲労になるとき、それは今。

やー、10月になりましたね。

増税や価格改定やで世間が揺れているなか、僕もプルプルと震えていました。

でもなんとか10月になり、喫茶ピーコックも少し落ち着いたところ。

 

無理矢理にでも穏やかに過ごそうと、「睡眠前に聴くヒーリングミュージック」をYouTubeで流しながらこれ書いてます。

まだ午前中だけどね。笑

 

そんなわけで近居報告。

 

次の日曜日は喫茶ピーコックで「キッサニア!」します!(^^)

こども達が店員さんの喫茶店。

お給料も出るし、がんばってもらいたいところ。

ちなみにお給料は僕が勝手に発行した通貨(お買い物券)です。

服部のお店(パン屋さんやお菓子屋さん)10店で使えます〜

 

そしてまさかの同じ日には同じ服部の「青少年の家 いぶき」で、Hattori Beatが開催☆

「ザ・ウエシバンド」という謎のバンドで僕もドラム叩きます。笑

 

リハもいい調子。楽しみです!(^^)

 

そしてこないだ日曜日は梅田までお買い物。

といっても、店に必要なものを調達しに行っただけなんで、雑貨屋やインテリアショップをぐるっと一周。

それにしても、梅田は多いね。

人も物も情報も。

2時間くらいウロウロして疲れて帰ってきちゃいました。笑

服部最高。

 

ここ最近はまったりモードなので、薄暗くした亜論茶論で静かに過ごすのが楽しい。

文章書いたり、本読んだり。

↓この写真は、暗さのイメージね。笑

 

ひさびさに自分の書いた文章を読み返したり、そういえば昔書いた小説を読み返したり。

丸メガネのこと考えたり、お金について考えたり。

 

そんなことしながらも友達にレッドブル買ってもらったり(オンラインストアで販売中!)、周りに助けられながら生きてます。

 

ほんとに昔から「休む」っていうのが苦手で、「また落ち着いたら会おう〜!」とかって約束しても「いやいや、落ち着かへんやろ 笑」って返される始末。

でもちょっとそういう時期にきているのかもね。

そんな本と出会いました。(^^)

 

とか言いながらも意味の分からない企画をぶち込むこの性格。

思いつきとともに1歩目が出ちゃう。笑

 

これからの大きな企画って、ギタスナフェス2019・大阪マラソン・こどもれもねいどアンバサダー、くらいかな。

キキステナラズやTMN、喫茶ピーコックもプリントドリップコーヒーも亜論茶論もあるんだけど、まぁぼちぼちと。

 

もともとそんなに力んでる方じゃないんだけど、更なる力の抜きどころを求めて。笑

そうやるとたぶん、その逆の「押さえどころ」ももっとはっきりと見えてくると思うんですよね。

 

 

ツボというか、要所というか。

「ここっ!」っていうところをね。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP