うえしば、ついに物乞いを始める。【#とよなか米騒動】

コロナ騒動に被せてきた「米騒動」

 

【 メルカリで売れそうなもの僕にください! 】

 

みなさんの周りに、こんなこと言う人いますか?

 

はい、それが僕です。笑

これまでにも色々な無茶ぶりをしてきましたが、今回もクレイジーな企画をご用意しました。

 

以下、コピペですが企画の概要です!

 

・・・

 

\ メルカリで売れそうなもの僕にください! /

【 庄内にある多世代型地域食堂「おかえり」にお米300キロを届け隊!!】#とよなか米騒動

 

PEACOCK64のうえしばです。

突然、「#とよなか米騒動」とか言い出してお騒がせしております。笑

 

なんだか画期的な仕組みのような気がする

 

・・・

 

簡単に説明すると、豊中市庄内にある上野さんのお店「ごはん処おかえり」を応援するためにお米300キロ(10〜15万円分)を届けたいんですね。

これは僕の呼びかけなんだけど、「家にあるけど使ってないメルカリで売れそうなもの」を僕に寄付してもらって、それをメルカリで全部お金に変えて、そのお金でお米を買うっていう。

10〜15万円あれば300キロくらい買えるので、それを全部届けてやろうじゃないの!っていう企画です。

お米300キロを届けることができると、コンビニサイズのおにぎり換算で6000個分にもなります。

 

八百屋ネコハチの牧さんにパース!!!笑

最大積載量は越えないように気をつけます

 

・・・

 

今回のコロナショックで経済的にも多大な影響が出ていますよね。

上野さんのところはつらさを抱えた人が立ち寄れる場所です。

こども達はもちろん、シングルマザーの方や様々な背景を持った人がいます。

この影響はまだしばらくは続くだろうなと思うし、どんな支援や施策もまずは「おなかが満たされてから」だと思うんです。

 

企画の詳細は伝えないまま無理やりスタートしてます笑

 

特にこども達は元気よく遊んでほしい。

遊んだあとはおなかが空くだろうし、おにぎり何個でも食べてほしい。

上野さんの食堂は開店時から「こどもはいつでも無料」なんです。

 

マジで豊中のゴッドマザーですからね、この人

 

・・・

 

こないだテストも兼ねて、ウチに余っていた未使用品のプリンタトナーを出品したところ、10分で売れました。

プリンタが壊れたために使えなくなったトナー(余剰資産)が10分で「おにぎり300個分」に変わったんです。

 

本体が壊れたので浮いてしまったトナーちゃん

さすが、世界に投げると動きが早い!!

 

◼︎みなさんも家に「余剰資産」ありませんか?

・昔使っていたけどもう使わないブランド品

・普段はあることすら忘れてしまっているような物

・サイズアウトしたけどまだ着れるブランド服

・貰ったけど使っていない未使用品

・ちょっと使ったけど肌に合わなかった化粧品

・とよなか米騒動のためなら気合いで出せる物

 

・・・

 

※お願いしといて偉そうですが、今回は「いらない、使わないもの」ではなく、メルカリに出せばそれなりに売れそうな市場価値のあるもの(価格がつき現金に変わるもの)に限定させて頂きます。

※あまりにも大きなものや重いものは送料がかさむので、宅急便などで送れるものが好ましいです。

※あと、単価が低すぎると出品や発送の手間と釣り合わなくなるので、メルカリでの相場が1000円以上くらいの物から引き受けることにさせて頂きます。

※物品はないけど現金で応援するよー!という方はネット決済のページも作りました!!2500円(おにぎり100個分)から応援できます。

 

◼︎ https://www.peacock64.shop/items/27064718

上のURLからページに飛べるようになっています

 

※寄付募りつつも条件提示ばかりで申し訳ないのですが、限られた時間と人員で最良の結果を出すためにがんばりますので!!

 

どこまでやれるかわかりませんが、精一杯やってみます。(^^)

どうぞよろしくお願いいたします!

 

「これ、寄付するよ!、持っていってよ!」っていう物品があれば、コメントやメールやLINE、DMなどでうえしばまで連絡ください。

直接引き受けに行きますので!

 

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2021.04.1

    四月の風。
  2. 2021.03.24

    春が来れば。
PAGE TOP