うえしば、買い占めてしまう。【#とよなか米騒動】

 

毎度お騒がせしております、絶賛米騒動中のうえしばです。

物乞いからの元気玉ということで、着々とみなさんの協力のもと物資が集まっているわけなんですが、ここで大問題。

 

 

 

あちこちの生産者さんに問い合わせてもらっていたんですが、お米自体の確保がだんだん難しくなってきているとのこと。

コロナウイルスの件で物流やらがイレギュラーになっていたり、世相というかこういう状況なのでまとまった単位で動かすのがどんどん厳しくなってきていて。

(これは生産者さん直の話ですよ、在庫云々の話ではないです)

 

 

 

で。

当初は、みなさんから頂いた物資(余剰資産)をメルカリで売りながら「あともうちょっとで300キロに届くぜー!!」みたいな実況中継をしたかったんだけど。クラウドファンディングみたいに達成率を公表しながらとかさ。

 

でもこの状況をみていると、「メルカリで売っているその間に、お米の確保ができなくなる」んじゃないかと思って。

どっちが早いか、みたいな状況なんですよね。

 

 

 

これはまいったな、と。

(※ここからはスラムダンクでお楽しみください)

 

 

そんなわけで安西先生の出る幕もなく、僕は動きました。

 

 

 

地元で付き合いのある、服部商店会連合のお店「木下米穀店」の木下さんに相談。

すぐに問屋に投げてくれて、無事に300キロを買うことができました!

 

 

「300キロ=135000円」を現金先払いだけど、テンション上がってるので問題なし!!!

(※実際はもっと穏便です。笑)

 

 

そんでもって、この300キロを運ぶためのトラックを同じ服部のバイクショップ「FINE」の貞守さんにお願いする!!!

 

 

 

そんでもって、当日の搬入を亜論茶論メンバーにパース!!!

 

 

 

そんでもって、庄内のおかえり上野さんに報告ー!!!!!

 

 

 

 

 

そんなわけで当初の予定とは大幅に違うんですが、ゴールは「お米を300キロ届ける!」ってとこだったので、まぁ良しとしましょう。(^^)

4月7日に、庄内の食堂「おかえり」にお米300キロを届けます!

 

あとは大量の物資をメルカリでぼちぼち売るのみ。笑

 

 

 

まだまだ受け付けてますので、「これあげるよ!!!」って人いたら教えてください〜!

135000円、いけるんじゃないかって思う!!!!!!!笑

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 2021.04.1

    四月の風。
  2. 2021.03.24

    春が来れば。
PAGE TOP